忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「獣の奏者」が面白いよおおおおおお!
でも、読み直してるので、まだ二巻の途中。
なんでほとんど記憶になかったのだろう。ものすっごいあっさり感あふれる印象をもっていたんですけど、色濃いですよ。こゆいですよ。
イアルかっこいいよ、イアル。ですが、個人的にはシュナンのが何倍もかっけーっと思う。
でも、ダントツはやはりジョウンおじさんですよねー。
さすが、この人に関してはばっちり覚えてただけあるというか。記憶に自分の趣味が反映されまくってることに気付きました。
覚えてたのは初めのお母さんのとことおじさんと王獣。
ええ、大好きですとも親子モノ。
あとは、エサル師。
エリンとジョウンおじさんとエサル師の生き物に対する問いが個人的に大好きですヨ。
ずさずさっとついてくるんですよ。
彼らの言ってることは、どれも正しくて、けれど、どれも正しいとは言えないのだと思います、私は。だからきっと彼らはも問い続けるのだろうなーと、邪推。
いや、だって、物語の解釈に正解なんてないと思うのですよ。楽しいでもいいので、何かを感じられればそれで充分だと思いますですよ。
というわけで、がっつり大好きです!
ちまちま読み進めてます。
でも、三巻に入れるのは来週だと思いますねー(私は読むの遅いので)
周りに読んでいる人がいないので、ネタばれすることはないのですが。
うきうき読んでて、「何読んでるのー?」って言われた時、「獣の奏者だよっ><*!」って叫んでも「あっそー」とたいていあしらわれてますorz主に妹に。
八月のお勧め図書はあれですね。
これと、「ミミズクと夜の王」と「天山の巫女ソニン」ですね。絵本なら「わすれられないおくりもの」
ちゃんと読んだのがこれくらいしかないんだろう、っていう突っ込みには耳をふさぐ方向で。
絵本は、集中講義の間、先生がたくさん紹介してくれたのでいっぱい出会いがあったのですけどね。
「わすれられないおくりもの」は昔から好きです。名作ですよ名作。
季節がら命の重さを考える絵本が、たくさん並べられていますが、その中でも個人的にはお勧めです。
なんでしょう、命を考えるだけでなくて、「今」この時も、あなたはだれかに何かしらのものを知らないうちに与えてあげてるんだよということを伝えてくれる絵本なんだなーと、講義を受けて改めて思ったので。
命もだけど、個としての人を認めてくれるような優しい物語だなぁと。
あー毎度のことながら、ぐだぐだだ!そして長くなった。なんでだ!

拍手ありがとうございます。
ピーター・パン(原作)探しに本屋にいったらなかった!
ピーターが言ってた人魚の記述がすんごい気になったのですが。確か、ウェンディにどうして見たいの?あれ気持ち悪いよ」的なことを言ってたんですよ。なんか引きづり込まれるよー的な。
こう綺麗で物悲しいイメージが一気に妖怪に転じるようなことを言ってたんですけど!
なんだったのか気になる!!!

追記は拍手コメントへのレスとなっております。

並木塩様へ

並木様、こんばんは!
そ、そして、リンクありがとうございます!!こちらからの挨拶で失礼いたします!
私は、基本的に鶏なので、リンクフリーのお言葉にものすごくがっつりと甘えさせていただいておりまして、ええ(汗)多分、闇鍋企画がなかったら、塩屋さんの周りを一生こそこそうろちょろしてたと思います(笑)傍から見なくても怪しさ満点です。
闇鍋では、宜しくお願いいたします!闇鍋、つっつきましょう。
私は、プライスレスなオンリーワンに当たらなければよいなぁと思っています。何という無理難題なんだと見た瞬間思いました(笑)プライスレスでも難しいのに、オンリーワンがついてる!と。
珍味がでそろっていますが、皆様がどう料理されるのか楽しみです。

ラピスラズリ、もありがとうございます。
上はもう変なのばっかでー……あの兄弟でまともなのはディルだけな気がします。出てきてない下もそれなりにはよい子です。カオスな雰囲気が漂う中、会議はあとちょっとあんな感じで進みます(笑)
みんな、それなりに、自由人です。
おそらく保護者一人がからまわっているんではないかと思います。どんまい、保護者!

コメント&リンクの件本当にありがとうございましたっ!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.