忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下記の日程でフォームメーラー様がメンテナンスを行うため、同時間帯はメールフォームが使用できません。
何か、連絡事項がありましたら、拍手のコメント欄をご利用ください。

5/31(月) 5:30a.m.~7:30a.m.

++++

二か月一人暮らしが決定しました、な八月九月。
そうめんとパスタで乗り切ろうか。
ネットは使い放題なので、パソコンは持っていきますが。
まだまだ先の話のような、が、あっという間にくるんだろうなぁーと。そして、準備にあわあわするのが目に見えている。
そいえば、6月の頭が三年目突入だったりするんですが、その辺じみに忙しいので、7月らしいよってことにしてくれませんか。

あたりに散らばっている格ゲーバトンをしたかったのですが、格ゲーが未知の世界すぎてできそうにありませんでした。ので、河野さま方式をぱくっ拝借したいと思います。(勝手に)
ずらーっと強さ比べを並べまする。(なっがいので、流し読み推奨)

拍手ありがとうございました!
そもそもHPのグラフはポケモンでしか見たことがない。
そんな私のゲーム歴は64とゲームボーイ(白黒:ポケット)で止まってます。


【森の住人が強さを比べてみたよ】

ルール(?)
・闘えると判断した者どものみ上げます。
・人間の一般平均数値は50、最大100ってことにしておきます。(魔法以外)
・人間の最大値(火事場の馬鹿力的数字)の限界は100としておきます。
・上に行けばいくほど強い。下に行けばいくほど弱い。
・上にいる人が絶対勝てる下が絶対負けるというわけでもないけれどもな感じの目安となっております。

+++

ランジュール
所属:ラピスラズリのかけら
属性:ジーニー(魔神)、風
体力:60
素早さ:45
知力:55
物理攻撃:5
魔法攻撃:10000
物理防御:2
魔法防御:500
備考:魔法防御は最大値10000出せます。防御するのがめんどいだけ。防御するまでもなく攻撃で終わらせてるだけ。攻撃は最大の防御。基本だるだるーんな大雑把ジジイ。16歳の娘さん誘拐歴有。

シェラート
所属:ラピスラズリのかけら
属性:ジン(魔人)、風・氷
体力:67
素早さ:58
知力:54
物理攻撃:55
魔法攻撃:10000
物理防御:51
魔法防御:7500
備考:こういうのを宝の持ち腐れと言う。攻撃は最大の(略)。性格の割に細かい調整がにがーて(防御)。

ヴィエッダ
所属:ラピスラズリのかけら
属性:ジン(魔神)、水
体力:45
素早さ:40
知力:70
物理攻撃:30
魔法攻撃:7000
物理防御:20
魔法防御:5000
備考:だらだるーんその2。基本動かず指だけ。そんなことより、お風呂に入ってたい。

ザハル
所属:ラピスラズリのかけら
属性:ジン(魔人)、土
体力:53
素早さ:54
知力:60
物理攻撃:48
魔法攻撃:250
物理防御:50
魔法防御:240
備考:割と一般なジン(魔人)。他にコメントないのが困ったところだ。


クィーナ
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、次期東の魔女(ラピス時間)、風、水
体力:50
素早さ:70
知力:65
物理攻撃:48
魔法攻撃:180
物理防御:40
魔法防御:120
備考:どちらかといえば、まだ猪突猛進型。魔力はサーシャより断然上。そもそもクィーナ誰って言われそう。

サーシャ
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、東の魔女、風
体力:49
素早さ:65
知力:70
物理攻撃:48
魔法攻撃:160
物理防御:60
魔法防御:180
備考:安定型。ガジェンのせいで防御が上がったのはいうまでもない。

ロシュ
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、武官
体力:98
素早さ:80
知力:87
物理攻撃:95
魔法攻撃:0
物理防御:94
魔法防御:0
備考:精神体力の方が高そうだ。個人戦ならダントツ。フォローは最適。指揮には不向き。がんばれ!

ドヨム
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、王都軍将軍
体力:90
素早さ:75
知力:83
物理攻撃:90
魔法攻撃:0
物理防御:70
魔法防御:50~?
備考:何気に役職ついて働いてた人。世代交代が起こったら、王国軍指揮になります。とりあえず力でつぶしとけなひと。

ガーレリデス
所属:ever after
属性:人間、王
体力:85
素早さ:70
知力:88
物理攻撃:87
魔法攻撃:0
物理防御:78
魔法防御:0
備考:だけど、実際ガーがしてるのって、指揮のが多い。たまにこっそり、返り討ちにしてる。

フィシュア
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、宵の歌姫
体力:83
素早さ:79
知力:84
物理攻撃:78
魔法攻撃:0
物理防御:80
魔法防御:50~?
備考:攻撃力はツボ押しでカバー。基本短剣使ってるので、リーチは短い。組むならロシュ→ドヨム→ルディの順。
シェラートが仲間になった。フィシュアは防御力が1000上がった、小言が50増えた。

ルディ
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、王都警備隊トップ
体力:85
素早さ:70
知力:73
物理攻撃:80
魔法攻撃:0
物理防御:74
魔法防御:50~?
備考:世代交代起こったら、王国警備隊トップ。警備隊と軍は完全に別個。ルディが一番のんびりしてる。

シュザネ
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、北西の賢者、星
体力:40
素早さ:68
知力:98
物理攻撃:50(捕まえる攻撃)
魔法攻撃:80
物理防御:46(雪崩(本)から逃げだす防御)
魔法防御:87
備考:西の魔女よりかは強い。だけど、本読んどきたい。お酒大好き。得意技は目くらましだ!

実己
所属:紅の薄様
属性:人間、武官
体力:80
素早さ:65
知力:52
物理攻撃:70
魔法攻撃:0
物理防御:68
魔法防御:0
備考:何気にフィシュアに負けてるという。実戦経験半年分。最近のんびり暮らしすぎてます。

カセン
所属:Panorama of Paranoia
属性:妖、蔦
体力:50
素早さ:48
知力:70
物理攻撃:20
魔法攻撃:80
物理防御:10
魔法防御:90
備考:体力ないと思ってるけど、おんぶできたので上げときました。人外としては中級くらい。ただ上司はランより上なんですよ。あの時代ランは生まれたばっかだけれども。

オギハ
所属:ラピスラズリのかけら
属性:人間、皇太子
体力:65
素早さ:60
知力:90
物理攻撃:68
魔法攻撃:0
物理防御:67
魔法防御:50~?
備考:にいさーん!

ルカウト
所属:紫陽花の世迷い事
属性:人間、侍従長兼秘書
体力:67
素早さ:70
知力:65
物理攻撃:70
魔法攻撃:0
物理防御:63
魔法防御:0
備考:両刀使いは、刀の代わりになるもの募集中です。

アトラウス
所属:four o'clock
属性:人間、王様
体力:70
素早さ:65
知力:85
物理攻撃:63
魔法攻撃:0
物理防御:65
魔法防御:0
備考:4時の四人で唯一まともに戦える人!ラスリーとかは速攻で他人に任せた方がいいと思う。

カザリア
所属:紫陽花の世迷い事
属性:人間
体力:60
素早さ:68
知力:60
物理攻撃:60
魔法攻撃:0
物理防御:53
魔法防御:0
備考:攻撃力と言うよりも察知能力と的確さ。最近よく使うのは、靴とモップ!

恐らく、闘えるのは、このくらい。意外とつかれた。
ラピス多いよ。ヘダールは忘れてたわけじゃなく書かなかっただけデスヨ。あたりまえじゃないですか。
おつかれさまでしたー!
























PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.