忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


word 最近使用した履歴(上から)

四章図版
dick図版
四章


参考文献
娘御よ
rouge(紅書き用)
紅の薄様(纏め・設定用)
第四章
hortensia✿(紫陽花)
log(移しの?)
図15(図版貼り付け用)
第四章図版(修復済み)
四章
慟哭(絵の名前です)

という、ところどころに遊びが入っているのがもろばれ使用になっていることに気付いた。
お花世界二つ関連には、全部✿がついてるという、謎のファンシーさをさらけ出してみまする。(探しやすいんです)さすがに、にいさまについては、保存してなかった自分、偉い。四章が多いのは、前の発表も四章だったせいでもある
てな感じで、地雷バトン行ってみましょうか。
ですが、出かける前までに終わるか分かりませんな!
途中で切れてたら、その時はその時で。

電波系らしいのですが、私はいまいち電波系が何たるかを理解していないのですよ。
知りえないことをなぜかぴぴーんと理解している人のことかと思っていたのですが。
質問見てたら上記の考えが違う気が、すんごくしてきたので、沿ってなかったらゴメンナサイネ!
 


【質問が電波系な地雷バトン】

<ルール>
・見たら必ずやる。
・題名は『小泉元総理に会いました!』
・質問中の○○は自分のニックネームを入れてください。

安倍元総理に会う人なら周りにいました。
あそうさんと県単位じゃなく地域単位で同郷の友達がいます。

◇ニックネームは? そしてその由来は?
あるひです。
あるひ、森を散歩していたら、くまさんにであったんです。
白い貝殻のイアリングを上げたら、YOUあるひって名前にしちゃいなよ、ってくまさんが囁きました。
以来、その名前を使用しています。自分でも時折あひるに反応をしてびくびくします。

◇あなたが生まれた経緯を教えてください。
月末だよね、ということでよく31日に間違えられる30日という微妙に覚えにくい日に誕生しちゃったようです。
初孫ということで大変可愛がられたらしく、結果自分にとてつもなく甘い性格になり、現在に至ります。
スイカが好きと言ったがゆえに、じいさまはせっせとスイカ作りに精を出し、夏休みに行く度に朝昼晩スイカを与えられるという謎の環境で育ちました。ちなみに、ウナギが好きって言ったら、次行った時ウナギを大量に買ってこられていた。千鳥まんじゅうの中身より皮が好きと言ったら、中身だけ取り出した皮部分のみを与えられました。
……よろこんで食べてたんですけどね…!好物だから。じいさまの孫愛おそるべし!

◇イギリスとイタリア、どちらが日本らしいですか?
イギリスですね(きぱっ)!
ほら、だって日本のどろっとカレーの原型はイギリスですし。
ポストが赤いのだって、イギリスの影響ですヨ。
イタリア料理は、おいしいな!ってだけです。味覚があうのがイタリアなだけです。

◇無線米ってどうして洗わなくても大丈夫なの?
うちは、無線米です。文句言わないでください。
もともと洗ってあるんじゃないですか?お百姓さんが、わしゃーわしゃーって。

◇学生時代、遅刻しそうになって走っていた○○さん。その時の朝食はなんでしたか?
遅刻だからって、走ることがそもそも少ないのですが。
大体カゴメの野菜ジュースをコンビニで買ってる。朝は血が足りないから。野菜で鉄分が補えるかは知りませんが、何となく血になりそうな色の赤があるからとかいう変な理由で。特に赤が好みです。

◇公園のブランコは職を失ったお父さんの指定席。砂場は?
よく貝殻拾ってました。ちまいのを、一個一個集めて。
あとは、砂場の砂をすべりだいに移動させて、上から流してた。
そうしたら、上の方にさらさらのすながひっかかるんですよ。
それをかき集めて、さらさら具合を堪能した後に、水に混ぜ、とろとろ汁という名の泥水(泥成分多)をつくり、サラダという名の雑草にドレッシングとしてかけておりました。いはやは、懐かしいですのぅ。

◇亀飛行という新しい遊びを発見した○○さん。今後の飛び方について考察しなさい。
もしも、亀飛行というのが、亀の歩なみのゆっくりさで、宙をとぶことだとしたら、それは、とても素晴らしく画期的なことだと思います。でも、亀が飛んでいてほしい。
私は、ウミガメが大好きです。毎回水族館で、ウミガメのあのつぶらな瞳にノックアウト。

◇明日死ぬと宣告された○○さん。和食派?洋食派?
和食で。
がめ煮のしいたけと里芋は食べときたい。あと、卵かけご飯。

◇明日性転換することになった○○さん。本当は和食派洋食派どっち?
ブラウニーが食べたい。

◇実は昨日死んでいた○○さん。そろそろ引退したらどうです?
死んでいてこの状態なんですか?
死んでいても記憶が消えないなら、それはいいなあああ、と思う。
あと、壁をすり抜けてみたい。一人くらい驚いてほしい。
やりたいことがいっぱいありすぎて引退はできませんね!
葬式に関しては、お寺に納めるのがもったいないから、庭に捲いてね、と親に言われたことがある。それ実行したら、私ら捕まるんじゃ…。

◇最近UFOが見えてきた。
わたくし、そもそもの宇宙に生物が存在するか否かに異議を唱えたいのですが。
なんで、酸素・水があるところを探すかな。別に、それを必要としているのは、地球生物だけであって、他もそうとはかぎらないではないか!
もしかしたら、砂こそが生存に必要不可欠な生物だっているかもしれないじゃないか!もしくは、真空状態こそが!
UFOよりも気になるのは、宇宙の端がどうなっているかということですね。今のところ、宇宙も球体説が有効なんですっけ。ということは、宇宙の周りには何かあるんですか。それともそこには壁があるんでしょうか。でも、壁の外は?
と、宇宙について考えだしたら無限ループに。
そんな私はですね、小さい頃、自分ってもしかしたら大腸菌みたいなもんなんじゃないかなーって考えたことがあった。こう、何かの体の中にいてですね。それぞれに役割を果たしているんですヨ。で、何気なくやってることが、大本の何かの体の役にたっていたりいなかったり、と。
って、こないだ妹に話したら、お前のどこが役にたっとるというんじゃー!と一笑されました。
あれですね。もしかして、私が心の中で思っていることって人も聞こえるんじゃないか、と思うのと同じ感じの枠でそう考えたことがあります。

◇散歩していると事故にあって足から多量の血を流しているおじいさんがいました。猫が笑っている。おじいさんも笑っている。みんな笑っている。
それはまさしくハッピーエンドですね!

◇最後に、日本の政治について4文字以上800文字以下で考察しなさい。
とりあえず、あげあしとりをやめたら、どーよ。あと、税金上げるなら、議員さんに格安で提供しているアパートの家賃を上げてからになさい?今の時代、あのアパートの条件下でどこもそんな値段で入れないですぜ?

よーし、終わったぞ!
お疲れさまでしたー!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.