忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS) 

というわけで、今年も一年間ありがとうございました!
今年は、森だけでなく、実生活においても、大変お世話になりました。
(何に見えますかアンケートでいただいた情報は資料として大切に使わせて頂いております!)

おおざっぱに振り返っただけでも、今年はたくさんの経験をさせてもらえた年だったなぁーと思います。
充実してたか、と問われると、基本いつもと変わらず、だらだーらごろごろしてたので、ぎっしりがっつり充実してました!と胸張ってはいえないのですが。
教育実習では、先生たちの姿勢にすごくはっとさせられるものがありましたし(お礼の手紙を出し損ねたことにこないだ気付いたという笑えない失態を犯しつつ、今さら御礼状が出せない状況にあるのですが(笑えない)
自分がいかに勉強不足であるかを、今現在ひしひしと感じておりますし(故に、一向に進む気配がない)
闇鍋企画にも参加させていただいて、おかげでたくさんの方にお話をうかがうこともできました。馬鹿みたいに叫んでるときにも、何回も励ましていただいたりしてました。みなさん、優しい。
闇鍋企画も一旦今日で終了でございます。企画者の由紀様、参加者の皆様、そして、覗いてくださった皆様には、多大な感謝を、こっそりここから叫ばせていただきます!!!
(やばいっ!まだ感想書けていない!まだ読めてないのある!書きたいんです!読みたいんです!)
そんなこんなで、お題元発表が楽しみです。
といいますかですね、「そ、それは無茶ぶりですヨっ!」的なお題も、綺麗にクリアしていった皆様が、すごすぎるというか…感嘆しすぎて言葉も出ないというか…!皆様の頭の中を、ちょっと分解してみたいところですヨ、正直。

森の中を、ばばーっと(再び適当に)振り返ると、去年に比べた更新量すくなっ!と。
更新は、いつも大体ラピスの目次で、はかっているのですが……。(はじめっからあるので)
今年の一番初めの更新が5-8だったんですよねー…。あー恐ろしや恐ろしや。なんとびっくり、本編が十五話しかすすんでない。
比率になおすと、大体…去年(6-12月):今年=11:3
けれど、あっちの話に手を出したり、番外編で遊んだり、裏でこちょこちょやってたり、と浮気率だけは相変わらず増減してないはずなので(それもどうなんだ)
総合すると、去年の自分すごいね!って感じですねっ!輝いてるわ、去年の自分!!(汗)
来年もきっと今年と似たり寄ったりに、 な る は ず ! いい加減、五章終わらせてぇー。
えー。今年の話に戻すと。ここに関して今年は
イオルが嫌いですと言われて、一人喜びニマニマしたり。(怪しい)
あ、あとシェラートが怒られたことも、一人すごくうれしかったり。(怪しい再)
eaの二回目の終わりをちゃんと出せてほっとしたり。(最期までつきあってくださった方々ありがとうございました!)
リシェルとラスリーを放置したり。(あはは)
多分、今年一番可愛いと言われたのが紅だったり。(あんな変な子なのに)
お義母様のせいで押し寄せたまさかの恋愛フラグ乱立に本気で焦ったり。(今後も見事に期待をへし折って進む予定)
お菓子が音楽つきで動いたり。(感動をありがとうございます!)
とても感慨深かったです。
来年は、
フィシュアも怒られることを目指し(ついでにシェラートももう一回怒られるといい)
eaのページをいい加減つくり(何カ月たってんだ)
ラスリーはよいとして、リシェルだけでも回収してあげ(かれこれ九か月ほど必死に探してる不憫)
実己をやっつけたり(紅が)
相変わらず王道を間違った方向で通り(ときめき皆無で)
魔女子が目指してる職業は給食室のおばちゃん(唐突に暴露)
な、あまり様変わりしそうにない感じで、のらりくらりといきたいと思います。

今日も今日とて、ぐだぐだな感じで終わり。
みなさま、よいお年をー!

拍手ありがとうございました!
そういえば、触れ損ねた『百姓貴族』は、鋼の錬金術師の人の、実録農家エッセイまんがです!
農家大変と感じつつ、めっちゃ面白かったです。笑えました。鋼~の四コマとかがお好きな方には、お勧めですね。とっても。
『水がない?なら、牛乳を飲めばいいじゃない』の図が、表紙。
飽きるほどの夕張メロンは、うらやましい。あきるほど食べてみたい。
ですが、私も、おじの奥方の実家がいちご農家で。
あまおう食べ放題の恩恵にあずかっているので、いちごの夕張メロンばんか!と。
しかし、メロンうらやましー!

外が、吹雪いてる。視界が白い。

ではでは!また来年!



 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.