忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下、説明長いですが、読まなくても問題はないかと思われますので。
スルー上等精神で、どうぞ。

ラピスラズリのかけらとever afterの仮ページだけ、横のリンクからつなげております。
お菓子の本文ページは昨日終わりました。けれど、まだ上げておりません。でもお菓子はURL変わるの本文だけなので、あまり問題はないかと思われます。
画面メモしてる方は、nextから飛べなくなったら、一度novel topを押して頂くとよろしいかと。
ところで、画面メモって、docomoだけの用語なのかしら、とふと今思いました。家族ともどもずっとdocomoユーザーなので、他社の携帯では何と言うのかが分かりません…。
携帯で、ネットしてるときに、ブックマークではなくて、そのページのみ保存するやつです。次見るときは、ネットにつなげずとも、そこから閲覧できるという。しおりみたいな…!

お菓子は、全くもって、修正しておりませんよー!偶然見つけた誤字だけ一つこそっとなおしましたが。
ever afterの全体見直しは、いつからしているんだって感じですが、まだ9話までしかいってませんよー!そして、仮ページにつなげてはないです。そう当たりです。あの仮ページは使い回しです。新規作成ではありません。
ラピスはこもってる間に、ちょろっと誤字脱字・文法ちぇっくしたいです。希望的には…。けど、更新止めるのも嫌なので、こもってる間に終わらせたいです。希望的には…。終わりそうにないですが、そんときは、そんときで、気にせず新規で上げそうですね!わたし、基本考えなしなので。

全体的な補足として。
見直しと言いましても、ほぼ変わらないかと思います。
変わったとして、地の文の言い回しが変わったり、くらいで。
場面が増えるなんて、ありません。(増やせる場面は、番外編にいっつも回しちゃってるので)
上記の理由として、

・「改稿しました!」と胸を張れるほど、自分の文章力が初期のものから上達したとは思えないこと。
(うちの基本理念が、自分が今かける範囲で、何とか伝えることができるといいな!なので。だってそうじゃないと、「書けない、書けない、なんて文章が下手のかしら」ループに落ち込むと思うので。だったら、その時書けるものを書くしかないんですよ、精神で)

・セリフ変えたくないんです。私が。現実だったら、一回口に出しちゃった言葉って戻らないものだから、文字だからと言って、彼らが発した言葉をあんまり変えたくないなーという。抹消したい場面はあるにはあるんですが!(おい)
(…が、抹消もしない。たぶん、今はあの軽くこっぱずかしいノリが書けないですし。一応必要だから書きましたし。なので、地の文の言い回しが微妙に変化しても「かっこ内」と行動に関しては、変えません。明らかな誤字脱字等々がない限り!)

という感じ?
あと、ラピスラズリの章だての変更だけ(そこだけ、変えてる。すみません!)

まず、第一章に入ってた1-1:序を一章から出して、独立させます。
いえ、一章とあんま関係ないのに、一章に入ってることに、途中ですっごく違和感感じてたので。よい機会だ、と。

次。
第三章 テトラン→強い光
第四章 シェラート→涼やかなる者
になっとります。
二、三、四、と順番にフィシュア、テト、シェラートと回したのですが、二はフィシュアじゃないのに、なんで三と四は見た目、名前なんだ、と違和感が(違和感ばっかりだな!)あと、ここだけカタカナという不思議さよ。
もともと、名前ではなく変更後の意味強めで、載せていたのですが、気付くのというか、そう思ってるの私だけだろ、とようやく気付いたのが、四章の終りで…。変更してなかったのですが、よい機会だ、と(再び)

最後。
各話名を目次にも出しました。
私が、名前やらなんやらを探しに行きやすいから!(こんな理由)
初期のものほどメモはどこ状態。そして、人の名前を覚えるのが苦手な私が、キャラの名前を覚えてるはずもない!モノの名前も半分も覚えてない!つけたはしから忘却の彼方へ(Ⓒ名前被りOK!でもかぶっても許してね同盟)まさにこれです。場所だけはなんとなく覚えてるのですが。

なんだか、全体的に自分中心なので、とっても申し訳ない気もしてはいるのですが、ご了承くださいませ。

拍手ありがとうございました。最近寒いですね!
白粉花ピンクか、淡緑色のバラが見当たりません!せめてピンクのバラにしとけば見つかりやすかったのに。
今の花宝石も綺麗なので、そのまま行こうか迷い中が4時ページができてない理由。


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.