忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡は曇りだったのですが、
おかげで、日食で暗いのか、曇ってきて暗いのかがよくわからんぜ……
と思っておりましたら、近くにある展望台で子連れのお母様方が(こどもよりも)はしゃいでいたので、外に出てみてみました。
なんにも用意していなかったので、そのまま見上げる。
結構曇っているから大丈夫だろうという根拠のない自信です(真似しないでください)
見上げる。
まるいじゃないか!
雲越しに見る太陽でも光りすぎてて丸に見えました。
なんだか納得がいかないので、目を細めまくって目を凝らしましたらば、見えました。
欠けている、欠けていたよ!
おおう、なんだかすごいなぁーと思って妹を呼びに行きました。
妹も目を凝らす。凝らす凝らす。
が、「見えない」と言っておりました。残念です。このすごさを共有したかったのに。
やっぱりちゃんとしたものを用意しとかないと見るのは難しいようですねー。
私たぶん部分日食なら前にもあったという記憶があるんです。
私自身は知らなかったのですが、どこかに行く途中の高速のパーキングエリアで大人たちがみーんな黒いシートをもって空を見上げていたんです。あれは不思議な光景だったからよく覚えてます。
あとで、理科とかでならいますよね?その時に、あれは日食だったんだろうなーという後付けの体験です。
でも、テレビとかで日食の映像を見ていると、月って案外ゆったりと動いているんだなーとおもいました。
いえ、月が動くのはいつも見てるはずなんですけどね、改めて。
地球も月も動いてるんだなーと思ったわけです。

きがついたら30冊読め課題が終わらないんじゃなかろうかという雰囲気になってまいりました。
ううむ。どうしたことか。私は遊びたいんだが……!これなかったら明日から夏休みなのに。
というか、気分は夏休みだったのに!

このサイトにおける夏休みの目標(一応九月まで)
①eaの9tを終わらせよう!そして、ページを移したい。あと4t
②紅を終わらせよう!こちらも後四話のはず
な感じです。目標は常に小さく。けど終わるか分からない!
とりあえず、ぼのぼの組を終わらせたいと思います。はい。
これが八月中にできれば、4を終わらせたい目標に加えます。

下のアンケートご協力ありがとうございました。助かりました。
とりあえず、昨日寝る前に確認したときに入ってたever afterから先に。(目指せ日曜日までに!)うるさい小鳥も導入はできてるので、その後もぽぽーんと出せたらいいなーとか夢想中。
次に、4時で。こっちは半分できてはいるので。でも、ほのぼのっと微暗です。でもラスリーだから書けるんじゃないかと。
で、その次が紫陽花ですね。これは、書けるときは一日かからないので!もしかしたら四時と順番入れ替わる可能性があります。ようやく新年があけますねー。私、これいつから止めてしまっているのか、もう覚えていません(汗)
……な感じに決定しました!
これ、決めてもらうとすごく助かったので、常に設置しときたいとか思ってしまいました。
なんか、これー!って気分の時はその分野のモノを書くのですが、
この頃は、特に今日はこの分野じゃ!という気まぐれがなくてですねー困っておったのです。
何かの言葉から始まる極短番外編はあったんですけどね、それがこのごろここいらで上がっていたものなのですが。
常に気まぐれ運営ですから。このサイトは。
とにもかくにもこういうわけで非常に助かりました。ご協力感謝です!

拍手ありがとうございます。
セミがえらい元気ですね―。
私はカメムシ恐怖症になりそうな日々を過ごしております。あの羽音が恐怖!
カメムシが本当にカメちっくだったらまだかわいかったとおもうのですけどねー(ため息)
水族館に行きたいです。イルカ、クジラらぶ!
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.