忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラⅢを見ました。ディズニーチャンネルであっていたので。
簡単なあらすじは、名付け親の妖精から、魔法の杖を奪った継母が、使者が持ってきたガラスの靴を履く前まで時間を戻すというものです。そして、シンデレラの代わりに二番目の義理の姉であるアナスタシアが王子の相手役に!?という話。

なんだか、とっても笑えたのですが(個人的に)、王様だけはめっちゃかっこよかったです(個人的に)。
あの容姿だけでもポイントが高いのに(髭とか。ほっぺとか。個人的には)、あの隙のない剣さばきがすげー!早業でしたよ。素晴らしい身のこなし。王様まだまだいけるよ。現役だよ。そして、貝殻をだいじにしまい込んでる王さまが好きだ。

自信満々なシンデレラに初めびっくりしましたんですけどね。一日しかあってないのに、どれだけ、愛されてる自信があるんだよって。
城に乗り込んでいくシンデレラはディズニーのシンデレラだよなぁと思います。Ⅱの時も思ったけれど、積極的、行動的で元気。自分で道は切り開くよ、というかっこいい要素があると思う。だから、好きです。ディズニー版シンデレラ。
そういえば「エバー・アフター」もかっこよかったですよね。きゅんとくる可愛いさがあるのにめっちゃ強い。剣とかも。
王子へたれてたけど、ダ・ヴィンチ先生がえっらい素敵だったからいいの。ダ・ヴィンチにもっと変人要素を入れてくれたら嬉しかったですけど。

よし、話をディズニー版にもどしますね。
王子がね、うけたんですよ。こんな笑えるおとぼけ要素ありキャラだったとは、知らなかった……!
でも、それよりも、王子の馬くんがすんげえええツボでした。
船に飛び移るシーンがあったのですがそこでの王子の「よし、行け!お前ならできる!」というような言葉に対して、
馬「いやいやいや、無理でしょう。何言ってるの王子。ちょっと、え、ちょっと、むり、無理だってーーーー!!」
という表情をしてたのです。かなり焦ってたよ。そして、馬結局飛ばず。急にとまったせいか、その勢いで王子は飛んで行きました船へ。その後、何事もなかったように、マストを伝ったりしながらかっこよくシンデレラのもとへ着地。
王子が一人空を飛んでったの見て、馬が「あーやってしまった!!」みたいな顔をしてたので、そこでもまたふきました。

でも、一番はですね、アナスタシアがすっごくかわいそうだったのですよ。損な役回りばっかりしてる気がします、この子。るるるー。大好きなんだけどな、アナスタシア。
というか、君、パン屋さんはどうしたんだよ!?と始まった瞬間、思ってたのですが、パン屋さんと出会う前の話のようですね。パンやーパンやー。あの話可愛かったんだけどなー。むしろ、パン屋とのメインで話しあっても良かったんだけどなーと思いながら見てたら、アナスタシアがだんだんかわいそうなことになって行ったので、さらに「ちょっと、パン屋助けに来てあげてくれ。かわいそうすぎる!」と……こんな感じで、見てる間ほとんど心の中でずっとパン屋さんを求めておりました。
だからでしょう。最後の最後、エンドロールで一瞬でもでてきたのがすっごく嬉しかったです。

ディズニーの歌、やっぱり好きですーーー!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< HOME 夜伽話のその先に9 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.