忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに7時台に起きた。
普通の人みたいだ。
そして、寒いです。朝はまだ寒いんですね。それとも今日寒いだけなのでしょうか。

さてさて、二日連続で地雷を踏んできてしましました。
昨日某様宅で踏んだ分は、すんごーく長くて頑張って書いたんですが、なぜか更新されず記事も消えてしまったので。(私の一時間を返せ!)
あれをもう書く気力はない…というわけで、華麗にスルーさせていただきます。
もう一つのは、由紀様宅のno-seen flower で。
朝から地雷に当たってしまったよ。
おたくばとんらしいですよ。漫画とか小説だそうで。
追記にまとめときます。

さて、下記事のご連絡。
宵闇
でいきます!逆になってるの一話分しかなかったようです。
すべてはヴェルムさんのせいである。でも、まだ書き直しに行ってません。忘れないうちに行きます。
あとは、久々に4時の波が来たので、今のうちにそっちを進めようと思います。クリスマス過ぎまくってるぜ。
その次、ラピス。テト・ロシュいないの辛いぜ。

拍手ありがとうございました~!
のろのろとすすめてまいります。


おたくバトン
◎知ってるし好き!/ ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやるコト。
※最後にテーマを一個足すコト。

■NARUTO ⇒◎
■D.Gray-man ⇒◎
■テニスの王子様 ⇒△
■BLEACH ⇒○
■ONE PIECE ⇒◎
■ガンダム ⇒△
■ファイナルファンタジー ⇒△
■EVANGELION ⇒△
■ドラゴンクエスト ⇒△
■BLACK CAT ⇒△
■学園ヘブン ⇒×
■ドラゴンボール ⇒△
■北斗の拳 ⇒△
■聖闘士星矢 ⇒△
■ボボボーボ・ボーボボ ⇒△
■HUNTERHUNTER ⇒△
■銀魂 ⇒△
■DEATH NOTE ⇒○△(最後三冊くらいしか読んでません。妹が借りてきてるの教えてくれなかった)
■魔人探偵脳噛ネウロ ⇒△
■ウテナ ⇒△
■アラレちゃん ⇒△
■パタリロ ⇒△
■地獄少女 ⇒△
■エウレカセブン ⇒×
■ゼノサーガ ⇒×
■サイバーフォミュラー ⇒×
■ストリートファイター ⇒△
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ⇒×
■こいつら100%伝説 ⇒×
■スラムダンク ⇒○
■名探偵コナン ⇒◎
■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ ⇒×
■ツインシグナル ⇒×
■GANTZ ⇒△
■ギャラリーフェイク ⇒×
■ローゼンメイデン ⇒×
■MONSTER ⇒×
■幻想水滸伝 ⇒△
■おおきく振りかぶって ⇒△
■RAVE ⇒△
■メダロット ⇒×
■マリア様がみてる ⇒△
■幽★遊★白書 ⇒△
■テイルズ ⇒△
■バテンカイトス ⇒×
■LOVELESS ⇒×
■エア・ギア ⇒×
■名探偵ホームズ ⇒○(これは小説のか、それとも犬のか?)
■鋼の錬金術師 ⇒◎
■B.B.JOKER ⇒×
■ペルソナ ⇒△
■拝み屋横町顛末記 ⇒×
■ハチミツとクローバー ⇒○
■アイシールド21 ⇒○
■マザー2 ⇒×
■フルーツバスケット ⇒○
■彼方から ⇒×
■福屋堂本舗 ⇒×
■うる星やつら ⇒△
■ガラスの仮面 ⇒○
■スレイヤーズ ⇒△
■蟲師 ⇒△
■NHKにようこそ! ⇒×
■ここはグリーンウッド ⇒×
■ボンボン坂高校演劇部 ⇒×
■ロミオの青い空 ⇒◎(内容あんまり覚えてないけど)
■ぼくの地球を守って ⇒△
■風光る ⇒△
■シュガシュガルーン ⇒△
■ドラゴン騎士団 ⇒×
■宇宙家族カールビンソン ⇒×
■KOF ⇒△
■キノの旅 ⇒△
■グラビテーション ⇒×
■家庭教師ヒットマンREBORN⇒○
■悪魔のオロロン ⇒×
■スクライド ⇒×
■ジョジョの奇妙な冒険⇒△
■るろうに剣心 ⇒○
■エンジェル伝説 ⇒△
■魔法陣グルグル ⇒△
■ジャングルはいつもハレのちグゥ ⇒△
■アンジェリーク ⇒△
■闇の末裔⇒△
■おまけの小林君 ⇒○
■聖はいぱぁ警備隊 ⇒△
■戦国BASARA ⇒△
■BLOOD+ ⇒ △
■ウィンダリア ⇒×
■のだめカンタービレ ⇒◎
■よつばと ⇒△
■観用少女 ⇒×
■Jの総て ⇒×
■戯言シリーズ ⇒×
■ツバサ・クロニクル ⇒○
■ピューと吹く!ジャガー ⇒△
■戦国無双 ⇒△
■Brass Restoration ⇒×
■キングダムハーツ ⇒△
■三国無双 ⇒△
■君と僕。 ⇒×
■WILD ADAPTER(ワイルドアダプター) ⇒×
■桜蘭高校ホスト部 ⇒○
■S・A ⇒○
■最遊記 ⇒○△(微妙に読んだ。学校別れてから先を知らない)
■ホイッスル! ⇒×
■神風怪盗ジャンヌ ⇒○
■バッテリー ⇒△
■熱風海陸ブシロード ⇒×
■花より男子 ⇒○
■遥かなる時空の中で ⇒△
■萌えカレ! ⇒△
■火宵の月⇒×
■カードキャプターさくら ⇒○
■先輩と彼女 ⇒△
■HOLIC ⇒◎
■ノエイン ⇒×
■ダ・カーポ ⇒×
■NIGHT HEAD GENESIS ⇒×
■チョコミミ ⇒△
■涼宮ハルヒの憂鬱 ⇒△
■NANA ⇒○
■好きだヨン。たーくん ⇒×
■つるぴかハゲ丸 ⇒×
■20世紀少年 ⇒△
■すごいよ!マサルさん⇒×
■KING OF BANDIT JING ⇒×
■ヒカルの碁 ⇒△
■よつばと ⇒△
■っぽい! ⇒△
■天空のエスカフローネ ⇒×
■KH ⇒×
■逆転裁判 ⇒△
■KYO ⇒△
■GET BACKERS 奪還屋 ⇒×
■十二国記 ⇒△
■悪性 ⇒×
■プ~ねこ ⇒×
■ストレンジ・プラス ⇒×
■ファイブ ⇒○
■SAMURAI7 ⇒×
■彩雲国物語 ⇒○
■増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和 ⇒×
■女子妄想症候群 ⇒△
■天使禁猟区 ⇒△
■黒執事 ⇒△
■クラッシュ・ブレイズ ⇒×
■夏目友人帳 ⇒△
■銀河英雄伝説 ⇒△
■創竜伝 ⇒△
■アルスラーン戦記  ⇒△
■マヴァール年代記⇒×
■京極堂シリーズ ⇒△
■西の善き魔女シリーズ ⇒○
■薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ ⇒×
■デルフィニア戦記 ⇒△
■トワイライト ⇒△
■CLOVER ⇒○
■CITY HUNTER ⇒△
■PEACE MAKER ⇒×
■Roman ⇒×
■HELLSING ⇒×
■目隠しの国 ⇒◎
■黒鷺死体宅配便 ⇒×
■しゃにむにGO! ⇒△

△おおい!途中まで読んだ、はどうすればよいのでしょう~。
始まりは何個だったのだか気になるこの長さ。
はい、では、付け足すのは、

■NGライフ⇒

で。
理由、こないだ読んだから。私ここまで葛藤してる主人公初めて見たよ。そういう意味でびっくらこいた最新刊。そして、ここまで主人公の顔を崩してる少女漫画も初めて見たよ。
基本前世ものは好きじゃないのですが、始めて立ち読んだとき爆笑するのを必死にこらえた覚えがある。前世とのつながりよりも、現代のつながりも、な話が好きです。
草凪みずほ:著 白泉社 花とゆめコミックス
でも、夢幻スパイラルのが好きなんだ。弟はどうなったんだよ!むしろバトってくれてよかったのに。。。

ゲームは私の家スーファミと64しかない。64はマリオカートとマリオパーティと牧場物語しかない。キングダム・ハーツにすんごくあこがれた覚えがあります。だって、アリエルがしっぽでばしっと敵をやっつけるって聞いたので。

小さい頃アニメでやってたよなーというのはいっぱいあったのですが、マンガはちゃんと見たことがないのが多かったです。ロミオと青い空すっごく懐かしい!七つの海のティコも大好きだった。

以上、おたくバトンでした!お付き合い有難うございます!




 

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり世代差を感じる!(笑)
地雷踏ませてすみません。ありがとうございます!

NGライフおもしろいですよね。
読んでて素で爆笑出来る貴重な漫画ですね(笑)
終わってしまったのが残念です。
夢幻スパイラルも気になりますが、あれは残念orz

バトン拾ってくださってありがとうございました!
由紀 2009/03/24(Tue)15:11:54 edit
>由紀様
踏んじゃいました。みしっと。

ですよね!NGライフは爆笑してしまいます。おなかが痛いのです。
ですが今回コミック分は真面目で、読んでるこっちまで恥ずかしかったです。彼はいつも必死ですね。
夢幻スパイラルは本当に…出てきた問題が全部解決して欲しかった。残念。

世代差ですか!
私は姉妹も下しかいないからかもしれません。
だから、買ったり借りて読んでる範囲が自分よりも下世代のものが多いのかもです。

世界名作劇場が入ってたのが私的にすっごく懐かしかったです^^*
名探偵ホームズ(犬)!

ありがとうございました。
あるひ 2009/03/24(Tue)15:25:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.