忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ス・キ・ピ・オ・だーーーーー!

というのが今回リンクが増えた最大の理由です。
だって、嬉しかったんですよ!スキピオですよ!スキピオ!!
プロスパーまでいたんですよ!
ついでに、ピーターパンが、世界名作劇場版だったんですよ!!
落ち着け、自分……!
スキピオとプロスパーはコルネーリア・フンケの『どろぼうの神さま』の登場人物です。
大好きです!大好きなんです!なので、H.P.Pさんの中で見つけた瞬間おおはしゃぎ!!
版権ものメインのサイトさんではないのですが、オリジナルの方も色鉛筆のようでとてもきれいです。
青色がとっても好みです。

けど、喜びだけではなく悲しいこともあったのです。
ここ最近カフェオレにはまっているのですが、冷蔵庫を開けたらば「牛乳がない!」
そんな、牛乳が入ってないカフェオレなんて!なんて!
コーヒー作ったあと、砂糖も入れた後だったので、仕方なくそのまま飲む。
コーヒーそのまま好んでは飲めない人なので。ちょっと悲しかったです。何ともいえぬ悲しさ。
カフェオレというか、私の場合牛乳コーヒーなんですけどね。コーヒー牛乳でもなく、牛乳コーヒー。
コーヒーと同等の牛乳を入れますから!ミルクティーの色のごとくなるまで、牛乳を入れますから!
だってそっちの方が、私には美味しいのです!
ウキウキしていた分、ホント悲しかった……

あと、今日は朝から、録画してた「幸福な食卓」を見たんですよ。
いくらか前の映画ですが、もしこれから見る方がいらっしゃったら、ちょっとネタばれかもしれないので、以下の叫びは反転でよろしくお願いします!

なんというか、原作を知っている分、結末も知っていたので、大浦くんと佐和子の行動の一つ一つが、どこか結末を含んでて切なかった。電車とか、おみくじとか……!
いや、でもサバエピソードが入っててすんごく嬉しかったんですよ! 大浦くんのじゃなかったんだけどね、見事に大浦くんにとられてたけどね、いいんです、素敵サバエピソード有りだったことに、すごく喜んでました!ないだろーと思ってたので。
というか、可愛かったよ、大浦くんと佐和子!可愛すぎだよ、あんたらっ^^*!!
これ、切ないんですけどね、アンハッピーともとれるんだろうけど、私としてはハッピーエンドだと思います。終わり方もとても好きでした。じんわりとした温かさを感じます。
最後、佐和子が後ろを時たま振り返りながらも、それでも止まらずに歩いて行くのはとても印象的でした。
「幸福な食卓」という題名がとても深いなぁーと思います。家族がね、よいです。それぞれ、問題を抱えてるんだけど、ぎすぎすもせず、ほのぼのとあるがままに進んでいくような。まとまってないけど、やっぱりまとまってるような、そんな感じです。
おおう、意味不明な感想で……こっちがまとまってませんよねー(苦笑)

拍手ありがとうございました!
来週紫陽花書きたいです、とかいいつつ、あれからほっとんど進んでいません。
多分、今週は新たには何も増えないです。ラピスラズリの質問にシュザネが増えたくらいです。
えっ!? おじいちゃんには興味ないですか!? ですかっ!? 

追記は、linksのその他についてのまとめ。



またの名を、「リンクフリーってなんてすばらしいんだ!」なコーナー

小心者には報告は難しいんですよ、ってわけで、リンクフリーに甘えさせてどんどん増えていくリンクですが、“その他”欄は、イラストとマンガのサイトさんを主にリンクさせていただいております。
で、ちょうど上でも語らせていただいたので、他の素敵サイトさんについても簡単に説明をば!
つたない説明ですが、気になるサイトさんがありましたらば、ぜひぜひにと!

以下敬称略させていただきます。

お題

as far as I know : お題自体が物語のようで素敵です。お題だけでなく、その下の含意に、おおう!となります。

イラスト

h0me.and.DrY : 細部まで細かくて見てて飽きないです。水彩画素敵。色がとてもきれい!青がきれいすぎる!

MICTACART : 一日一枚を密かな楽しみにしております。きゅっと口を引き結んだ表情って好きなんです!

セミコロン : 和な絵のサイトさんです。ほんわかした温かみがとても大好きです。『恋物語』の風の感じとか特に好きです。

マンガ

春の縁側 :連載中の 『徒然御伽草子』大好きです!天狗のおじ様が!がっ!とっても、かっこいいー><!あと、困った顔の狐さんが可愛い!ページの横におまけまでついてて、それがまた、おもしろいんです!

GHOST JUNK : どれも大好きなのですが、「アイム・ルッキング・スルー・ユー」と「ハナとテツロウ」と「きみに嘯く」が特に!これはもうとりあえず読んでくださいとしか、言えません。ですが、流血ものも多いですので、苦手な方は注意です!それでも、「ハナとテツロウ」は大丈夫ですから、ぜひ!

以上、その他リンクご紹介コーナーでした!
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.