忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うだうだぐちぐちと文句だけ言いつつ、相変わらず発表三昧ですが、生きてます。
というか、慣れてきた気がする。今の状況に。むしろ忙しかったりうだうだするのが正常のような。
なんというか…二週間前は、忙しいのといろいろ重なったとで、もうべっこりぼっこりやられては体調崩しまくって、周りに迷惑心配までかけていたのですが。
再び、朝・昼ごはん入るようになりましたし、うんうんという感じです。という近況。(意味不明)
調べるのは好きだけど、纏めるのは嫌いだ!<おい

さてさて、今夜は、空雨宿りのスイさんから回して頂いた文章バトンをば!(途中で次回持ち越しになりそうな気がしますが)
力尽きてたら、タイトルにその1が付いているよ、ということで…!
最近、バトンを小分けにしすぎじゃないですかね、とかそんなこと言わないでください。

拍手に投票ありがとうございます!
最近あまりの更新のできなさに、一応ここ(ブログ)に小ネタ(口説きバトン)あります、って表に書いとくべきなのか迷う。
いやいや、しかし表にわざわざ告げにいくような代物でもない気がするという…!ね!

そんなこんなでれっつごー。

【文章バトン】

【01.作品が出来上がるまでをできるだけ詳しく教えてください】

この項目、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが(汗)いきます。

授業中にらくがきを、授業中に妄想を、歩きながら妄想を、頭洗いながら妄想をする!
らくがきの場合は、この子誰だろうーと。あと、無駄に噴きだしとか字を書きたがるので、そこから。
妄想系は、妄想ですよ。で、大体言葉から始まるので、どうして言ったのかしら?と考えます。
けども、これ突発ものも多く。最新のは「あんまり考えると迷子になってしまうわよ」で、イリアナ(ラピス)に割り当てられました。
と、まぁ、主に奥庭に投げ込んでるのが突発系となります。そこで割とスッキリするのです。ハイ。
前にしたかもしれませんが分類してみます。
らくがき発:ラピスラズリ、紅、(かみ結い・PoP)
言葉発:ea、4時、紫陽花、お菓子、椿、(かみ結い・PoP)
( )の分は、もともと言葉初ですが、らくがいてた分から発生したものもあるよ、と。
基本的に、美人組が描けないので、らくがき組から除外されてるようですネ!(そんな理由か)

忘れてはならない事項をメモ。書きたい事項をメモ。
大体一話書いて更新、一話書いて更新なので、ね。一話ごとに、ワードで書きたいのを羅列して、その上から、本文を書きだし、書いたら羅列メモ削除の方式をとってることが多いです。
私の場合全体を綺麗に書き出してるモノがないですね!
部分要素、あとは頭の中にあらすじが…という。

メモ帳で整えて、htmlの形にして、更新。
メモ帳しか使えません。

【02.今公開している作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?】
こないだ書いてしまったのを除外すると、
趣味しか反映されてないだろうっていうのは、紅の薄様デス。
やー、はい。書いてると、超落ち着きます。気に入ってるとはまた違う気がしますが。

【03.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?】
では、頂いたコメントを振り返らせていただくと。
今は、「紫陽花の世迷い事」が一番コメント頂いている気がします。ウソR18 やった時の、「ロウリエ、ファイト!」的な生温かい声援に、噴きました。ありがとうございます。
「ラピスラズリのかけら」は四章の終わりから五章の初めにかけて、「保護者は保護者でも大丈夫です」というフォローをたくさんいただきました。が、その後、逆に怒られたのも「よっしゃー!」て一人おもってました。
「ever after」はすごく、優しい言葉をたくさんかけてもらっているなぁーと思います!ええ、私、正直怒られると思ってたので。ありがたかったです。
「お菓子をください」最近、裏でうごうごしてる店員さんが人気みたいです。魔女子はもう奏多じゃなくて魔女子でいいと思います。
「four o'clock」はラスリーと王様、へたれと影の薄さで通じるまでになっているようです!(笑)
「Panorama of Paranoia」は、狂気、愛情、共にいろいろな解釈を教えていただいて、嬉しいと同時に、面白かったです。ハイ!
「紅の薄様」は、紅可愛いが圧倒的です!よかったな、紅!
と、他の作品にも頂いたお言葉、どれも嬉しく拝見させていただいております!ありがとうございます!

と、ここで、力尽きました。続きも近いうちに!
お付き合いありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.