忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転がるバトンは拾い続ける。そして、また転がすことに意味があるのだ!
そんなこんなでバトンを拝借してまいりました。並木さん宅から。
追記に纏めておきます。つまり簡単に説明するとどれだけ変なあだ名つけちゃったのか競走大会なバトンですよね?え。違う?違くないよ。あってるよ?(最近壊れ気味)
はい、いつもでしょう、とか言わないでください。

拍手ありがとうございます。
今朝見たら、いつの間にか若君が王様になってた!(某韓国ドラマ)
おじい様が、いつの間にか死になすってた(泣)!
アレ面白いので、はじめっから通してじっくりみたいんですよ、ホントは!いっつもとびとび



【うちの子・よその子呼び名バトン】

1、あなたのオリキャラさんに、物語中の仲間や知り合い同士でのあだ名などはありますか?

【ラピス組】
テトランテト
ランジュールジジイ
シェラートシェラ坊・小僧

【四時・紫陽花組】
ロウリエロウリィ
エリィシエルリシェル
アトラウスアトラス
ランスリーフェンラスリー

【お菓子】
奏多魔女子さん

こんくらいでしょうか?四時組はメイン以外も大体短縮読みが多いなー。

2、あなたがオリキャラさんに対してつい呼んでしまうあだ名などはありますか?

【ea】
ガーレリデスガー

【ラピス】
テトランテト
フィシュアキス魔・フィシュ・ディーオ
シェラート保護者・シェラ坊
イオルマゾ・ドマゾ
ランジュールラン・じじい・ジジ殿
アジカ三姫
ヘダールヘターレ

【四時・紫陽花】
アトラス王様

【紅】
実己変質者
紅ちっこいの、変な子
加地加地さん

【短編組】
奏多魔女子
朔(ついたち)さく
ゴーテル婆さんばぁさま!
カセン漢字変換

何が問題って、メモとかワードに本当に書いちゃってることが問題なんだと思います。
そして見返しても特に苦もなく分かっちゃうのが問題なんだと思います。

3、では、1、2のあだ名であなたのオリキャラさんを呼んでもよろしいでしょうか?

いいともー

4、その他、作者さん推奨のオリキャラさんンお呼び方などはありますか?
(呼び捨て・さん付けなど)

適当でよいとおもいまするー。

5、では、このオリキャラさんにこの呼び方はやめてほしい、というものはありますか?

ない

6、オリキャラさんに勝手にあだ名をつけて読んでも構いませんか?

どうぞー

【よその子編】

1、あなたは基本的によその子さんをなんと呼んでいますか?(敬称付け、呼び捨てなど)

いろいろな気が。作者さんが読んでらっしゃるのが多い気もしたのですが、勝手にちゃんつけたり、嬢つけたり、役職名で呼んだりとやりたい放題やらせていただいている感が。すびばぜん。

2、よその子さんの呼び方で悩むことってありますか?

勝手に呼ばせて頂いてるせいでないことに気がついたヨ。

3、あなたはよその子さんをこれからどう呼んでいきたいと思っていますか?

怒られない程度に今までどおりにさせてくださいませー。

4、よその子さんの親御さんに何かメッセージなどがあればどうぞ。

私も並木さんとおんなじことが言いたい。センスを!どうかそのセンスをぷりーず!

5、このバトンを回したい親御さんに回してください!(複数可)

転がしまする。ごろりろ

毎度おつきあいありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.