忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に七時半に目覚めた自分をすっごい早起き!と思って感動してたのですが(そんなに早くはないことも分かってる)、二度寝したら十時でした。

でも、土曜日は、ONE PIECEの0巻をもらうために、6:45に起き、7:00に出発しました。
いや、ね。そんな服き替えて髪といてGO!デスヨ。某野比氏の如く、パン加えたかったけどそんなひまもなくですよ。水すら飲んでないよ。
そんなにほしかったんかい、っていうと、私も読みたかったけど、それよりも妹がね、怖いんヨ。でも、当日暇なのがワタシしかいなかったんだよ!
ついてびっくりな長蛇の列。
いやはや、本格的に乗り込んでる猛者たちには驚き。長くても、ワンフロア占領しかみたことなかったのに、映画館のチケット売り場(四階)から、階段をくだりにくだり地下二階の駐車場まで行ってきましたよ。しかも、それだけにとどまらず、駐車場の端まで行って折り返しがありましたよ!

妹にメール

「やばいよ○ちゃんばーりならんでる
四階から地下二階の駐車場まで
これはもらえないと思う」
「あきらめちゃだめ

あまりに動揺して、メールを細切れ送信。
妹からかえってきたのが

「あきらめたら
そこで試合終了だよ
それってダメくね

♪安西先生曰く、諦めたらそこで試合終了ですよーですよーですよーですよーですよーお♪ by Aqua Timez

……喜んで諦めたいわっ!

その後、電話するも同じセリフを直で言われ、ぶちっと切られる。
人ごとだと思いよってからにーーー!
スラダンは、今いい…!安西先生もふもふっとしたいくらい、いい人だけど、今はいい……!
その後係りの人が回ってきてですね(この時点で一時間半並んでる)
「ONE PIECE土日分完売いたしましたー。なお、0巻については、火曜日分までは確実に確保しております」
え、じゃあ、まだあきらめちゃだめなの!?なくなったという事実がないと、妹二人にぶんなぐられるんですが…!!!諦めたいんですが…!
と、思いつつも泣き泣き並び続けること二時間半。
ようやく、駐車場入り口までたどり着き(まだ地下二階)
新たに入ってきたちっちゃい小僧(4・5歳?)が、長蛇の列を見て泣き出しました。
「だれか抜けてーーーー(泣)!」
これでも、土日完売時点で大分抜けたんだよ、ちびっこよ!そりゃ誰だって抜けてほしいさ!
と、いつもは、ちっこいの見るたび(遠くから眺める分に限る)に可愛い可愛い言ってる私でも、荒んだ考えをもち。並んでいる人たちと一緒に半笑い。タブン皆大分お疲れだった。
結局、トータルで四時間ちょい並んで、当日券を確保したのですが、当日券なのになぜか火曜日分ですv
0巻はもらえるらしいけど、当日しかもらえんらしいのですよ!いいじゃん、くれよ、と思ったけど、多分当日分しか裏まで運んでないんだろうな、と映画館が入ってる同じショッピングモールでバイトしたことのある私は思ったり。裏と表が結構距離がある。
財布の中身があと100円だったため、何もできずにしくしく家に帰りました。
つ、疲れた……!
ONE PIECE人気の真髄をみた。
と言いますか、福岡市内で、ONE PIECEの上映があってるのが一館だけっていうのが、原因かと思われます。ハイ。
えーっと、キャナルシティですって言ったら、市内周辺の福岡人には分かりやすいかもしれない。天神か、ホークスタウンらへんと二館に分かれてたら、また違ったでしょうが。
博多駅から徒歩で行けるし、交通の利便が一番いい。市内外からも、一番集まりやすいのはここで。
キャナルの映画館にしては、珍しく初回が八時開始にしてあったのですけどね。八時の時点で上の状態でしたから、初回で見れた人、何時に着たんだろうと遠い目に…!六時とかか!?すごいですね。
もしも、あれに並んでいるかたいらっしゃったら、お互いお疲れさまでした(苦笑)!

書くはずなかったのに、気が付いたら、全部書いてた0巻ゲットまでの道のり。辛かったです、ということで;;
もう、今度からは、部数確保して普通に館内で売ってくださいorz

本題の拍手レスは、追記に纏めております。
 



由恵さんへ

由恵さん、こんにちはー!課題からの逃亡ありがとうございます(笑)私は、逃亡ばっかで全く進んでいません(おい)

ええ、もう見直しきついです。そういえば、フィシュアキス魔だったと思って、パタンと閉じてしまいました。このごろシェラートにしなかったから、なんか抜けてたorz してよくなったらしないってどうでしょう…。
上記理由でラブな部分じゃないのに死にそうです。書いてるときは、軽かったので、何ともなかったはずなのですがね。無駄に額ちゅー多っ!もうちょっと出し惜しみしようよ。

そして、お菓子に紫陽花もありがとうございます。
魔女子ケーキおごってもらう気満々です。どうせなら、食べたいお菓子をたらふく食べたいな精神で。
あれ以降、は有馬・魔女子、別々にお会計してるので、有馬の方が使ってるお金は少ないですね。コーヒー代だけ。ケーキバイキングに行きまくれる高校生とかなんてリッチなんでしょう!
紫陽花は、ロウリエ、全力でキス回避・セーフ!ですね(笑)カザリエからみるとひどすぎますネ!彼女は彼女で必死。彼も彼で必死。
各話タイトルは、選ぶのいっつも悩むので、そう言っていただけると嬉しいです。ネタばれてる気がしないでもないですが!

わたし、由恵さんの影響で、夜は短し~読みました!楽しいですね。不思議世界感とあのテンポ!
世界ボーっとする選手権!由恵さんも、オンもオフも頑張ってくださいまし!こっそり応援しております。
とりあえず、目の前にある課題制覇。打倒課題!えいやー!

ではでは!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レスありがとうございますv
ブログに遊びに来ていて、あるひさんが『夜は短し~』を読んだのを知った時、「ふおお、お話せねばー!!」と思っていたのですが!(笑)
楽しいですよね(*´∀`*)文体的に、あれは好き嫌いが分かれるんじゃないかな~とは思っているのですが。あの独特のテンポや言い回し、ハマります。
というか、私が原因だったのですか!(照)ムキャー!と嬉しいですっ(笑)

あと、ハイ、世界ボーっとする選手権に参加中です……(汗)応援ありがとうございますっ(><)
ではでは、打倒課題ですネ!えいやー!!
桐島ユエ 2009/12/14(Mon)17:01:36 edit
追記
あ、しまった(´∀`;)
一度弾かれた時に前のHNになってました(笑)まあどうでもよいのですが!
つくづくブログと相性の悪い私ですorz
では~v
由恵 2009/12/14(Mon)17:05:37 edit
>由恵さんへ
すみません。どうして由恵さんが、はじかれるんだろう。前に確認しにいったのですが、原因が分からず。いつも申し訳ないです><!

そうなのですよ。実はも何も、夜は短し~に関しては、由恵さんからの影響を多大に受けておりました^^
表紙がポップで気になってはいたのですが、そんなに楽しいのか!と、買って読んでしまいました(笑)
そうですよね。あの文体は、好き嫌いがぱきっと分かれるんじゃないかと。
かくいう私も、はじめはすごく気になって気になって読みにくくてリタイア宣言間近まで言ってたのですが、二話目からもう、全く気にならないというか、むしろあの独特なテンポがすっごく楽しくてですね…!
乙女にくるくる振り回されては、ぴょんぴょこはねてついて行ってました。
とりあえず、特大錦鯉のぬいぐるみがほしいです。
「愛を捧げよ~」なおみくじはリアル君に届けだ!と叫んでしまいました。御存知でなかったら申し訳ないのですが。
おみくじは妙に鋭いところついてきますよね…!ぐさっと。
また、お勧めの本あったら教えてくださいませ!
あるひ 2009/12/14(Mon)23:11:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.