忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お月見うどん(ごぼう天)付きなるものを作ったら、みごとにお月さまがどっかに行ってしまいました。
こう、どばーっと器に移し替えたので、隠れてしまいまして…白身はあるけど、月がない。
最後のほうに出てきました、月。ぎりで半熟を保っておりました。
危ない危ない。

こないだ服を買ったときに、開店祝いのノベルティーの布袋をもらったのですが、Nikoと書いてあるものをどうしても、ネコと読んでしまう。
だからと言ってなんだと言われると、これ以上何もないのですが。おちはないのです。
ネコと読んでしまうんですというだけです。にょにょにょ。

上のうどんを書いてる時に、テレビを見よう!とぽちとつけましたらば、衝撃映像ばっかりって二つですが、やっていました。笑っちゃう系の衝撃映像はいいのですが、痛い系は苦手です。
それでもちょびっと見てしまった。
いや、君、肉食獣に近づいちゃだめでしょおおおおおおおっ!
そんな、白クマに近づいたら噛まれるのあたりまえじゃないか!ぎゃーーー!
と、なって耐え切れず、変える。
新聞のテレビ欄をよくよく吟味して落ち着いた先がポケモンでした。(和み)
ポケモンは久しぶりにみると面白いのですよ。
ヒロインがカスミ時代の人間なので、変わってる女の子たちの名前が分からないけれど。
そして、不覚にも感動してしまったのですよ、今日のポケモンで。
ロケット団ものは大好きです。むしろ、いつもロケット団話でいい。そうしたら、見るのに。
そういえば、コジローのお坊ちゃま設定はどこに行ったんだ、とか思いながら見ていたら、出てきましたし。
ソーナンスが昔見てた頃よりも強くなってたことにびっくりしました。
いいねー、仲間!

アンデルセンの童話集を知人に貰ったので、人魚姫を読んでおります。
うん、普通に楽しい。アンデルセンの人魚姫はきちんと知らなかったので。
姫さんたちのおばあさんが、陸の話をしてあげるときに、鳥がわからないだろうからと、“魚”と教えたり。
陸の魚は高い声で歌うんだよ、と教えていたのです。
ほほーう、なるほどーと。でも、じゃあ、陸の世界を知った後の姫さんたちは、鳥のことを“鳥”と認識するのだろうか?それとも、あれが陸の魚かぁと思うのでしょうか。
面白いなぁと思いつつ、でも、海の中の城には普通にガラスが使われているらしい。何故!
あと、よく分からなかったのが、尾ひれに“かき”をつけるのだそうです。
それが、身分の高い人魚たちのおしゃれだそうで。
でも、想像したら、なんだかおしゃれには思えない。だって、かきが何個もついてる尾ひれってとってもいたそうです。
アンデルセンはとても奥深いと思いました。まだ、ほとんど読み終わってないけれど。
ようやく、魔女のところに行ったくらいです。私、読むのすんごーく遅い上に、あっちいったり、こっち行ったりするので。

拍手ありがとうございました!
いつも励みにさせていただいております!
夜伽話のあと一話をかこーかこーと思ってまだ書いてない。本編が追いついちゃうよ。
でも、実際的には本編と何の関係もないので、いっかなぁとか。どうしよう?

追記は更新されてないものたちの更新予定?について。

予定は常に未定

春休みが終わるまでに、ちょっとでも進めないと更新停滞がすんごいことになります。

4o'clock
今月が終わるまでには二つ出せたらいいなぁー(希望的観測)
本当はクリスマスにかぶせて終わるはずだったのに、こんなところまで来てしまった。
次の次の話は半分近くまで書いてるので、次話が書ければ、ぽぽんと出ます。たぶん。
書き始めたら、一番早いのは4なのですが、書き始めるまでが遅い。でも、春到来したので、たぶん。

風が歌う~
これ残るとサイトが崩壊するので、自分的に進めねば!夏までには、きっと、二幕が終わる!
もう、次幕からは全部かいてから、あげようとか考えたりもしてます。超気まぐれ更新にもほどがあるので。
手をつけてくださってる方がいらっしゃったら申し訳ないです(土下座)

紅の薄様
主に土曜日のバイト前、マックでちびちびとできております。
つまり、倒れてたりとか、マックに行ける余裕を持って行ってないときには進んでおりません。
でも、これを書いてると安心するので、多分そのうちできます。

そんな感じです。予定になってないな!
とりあえずの優先順位は、4o'clockで。たぶん。
でも、ever afterの後かもしれません。(あと五つお題が残ってます)
ラピスがきりのいいところまで行った後かもしれません。(こっちはあと二三話)
気分で書き分けているので、今後も気まぐれ更新は続きます。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 3/5 お返事 HOME 3/4 お返事 >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.