忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、ひとりアウェイ感をかみしめている。
そして、これを16場面以内に振り分けて絵本に…できるのか!な締め切りまで残り四日。
がすがす削ります。がすがす。
そして、多分絵本大会でも一人空気読んでないという事態に陥りそうですが。
いいの。もともと絵本用に考えてた話なんですYO!
どうせチャレンジするならチャレンジして玉砕してきますYO!
そんなこんなで中学の時考えて以来、一度も最後まで辿りつけたことのなかった話は、
今でもやっぱり難しかったデース。どこがと言われたら答えようがないですが全体的に。
ちょっといろいろ突っ込みどころも満載ですが。
一回でも完結する機会ができて個人的にはちょっと嬉しかったです。はい。
って書き終わった今絶賛死にかけてますが!

拍手ありがとうございます。
追記にどうでもいいかもしれない洋さん略歴でも。(ねたばれ含みます)
や、今回書いて洋さん多分しばらく書けないなーと確信したので。

洋さん略歴。

両親離婚で、母に育てられる。
母、仕事中、しょうじいちゃんの喫茶店に入り浸る。
母、再婚の為、引っ越し。
音大、中退。
しょうじいちゃんが逝去したことをお知らせする手紙が届く。
(↓こっからFT注意)
しょうじいちゃんの遺言に従い、喫茶店と鍵を譲り受ける。(しょうじいちゃんの娘さんが名義上のオーナー)
鍵=異世界(仕入先)への鍵
子どもころ鍵の使い方をしょうじいからきいていたので、まわしてみる。
異世界へGO!←
しゃべるリスに、お茶の入れ方やお菓子、軽食の作り方を習う。
「お前はしょうになに習っとったんじゃ!」とリスに飛び蹴りをくらう。
「どんぐりとへいぜるなっつの区別がつかないってどういうことだ!」とリスにちゃぶだいをひっくり返される。
いろいろマスターして、元の世界へ戻る。
無事喫茶店開業。
三年後くらいに、憂未さんの押し切りにあう。スルーしようとしたけど失敗(今ここ)
あとは高校生の姪(現代学園物)とかバイトの女の子(異世界トリップ)の話に、ちょこちょこ登場してみたりする。

というわけで、一応異世界トリップに入るのかもしれない、と最近気づいたんですが、行き帰の方法わかってるって、異世界トリップに入るんでしょうか。

そもそも、洋さん関係は今回の話し分から思いついたわけですが。
えー…お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この話は藤城清治さんの『海に落ちたピアノ』の影絵の絵を、中学校時代に小学生時代の音楽の教科書整理をしていたときに発掘して、思いついた話だったりしたり…。あの絵を好きな方にはすみません!
しかし、こないだネットで探してみたんですが、影絵動画分しかでてきませんでした。
一枚絵のが、色がきれいで好きだったり。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.