忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こもる言ったその日に出てくる奴。
大丈夫、表には出てないから、きっとばれないハズ。
逃亡と気分転換は紙一重。
転がるバトンは拾わねばならねぇっ!

というわけで、オリキャラリアクションバトンです。(追記に)
メンバーは動いているのだけで。
参加メンバー一覧
テト、フィシュア、シェラート(ラピス組)
リシェル、ラスリー(4時組)
カザリア、ロウリエ(紫陽花)
紅、実己(紅)
他は、何かありましたっけ…多分、これだけだと思いたい…!



【オリキャラリアクションバトン】

◇お酒を飲んだ時

テト→目を回す。
フィシュア→一般から見るとざる。限界値超えや調子悪い時は、思考がほわほわする→人にぺたぺたしながら寝る。
シェラート→無口になって、突然つぶれる。二日酔いする。
リシェル→笑う。
ラスリー→笑いながら人に絡む(迷惑)
カザリア→さめざめと泣きはじめる。
ロウリエ→何かをごりごりすりだす。
紅→辛いと怒る。
実己→割とちみちみ最後まで飲んでる。

◇朝、たたき起された時

テト→寝ぼけてベッドから落ちる。
フィシュア→あやうく人を殺しかける。
シェラート→無言で起きる(←眠いらしい)
リシェル→何事かと起きる。
ラスリー→不機嫌になる。
カザリア→大事じゃなきゃ起きない。
ロウリエ→寝ぼけながらごあいさつ。
紅→びっくりする。
実己→驚く。

◇記憶にない相手に親しげに声をかけられた時

テト→焦りながら、必死に思いだそうとする。
フィシュア→当たり障りなく名前に触れないように会話する。
シェラート→「お前」で対応。
リシェル→当たり障りなく対応。あんまりしつこかったら、やんわり会話を終了させてわかれる。
ラスリー→身なりでおおよそを判断し、対応。
カザリア→必死に考える。あんまり分からなかったら「誰?」と尋ねる。
ロウリエ→和やかに対応。
紅→「誰?」って聞く。
実己→警戒する。

◇好きでない人に告白された時

テト→すごく焦る。あれこれ言い訳しつつ断る。落ち込む。
フィシュア→相手による。大抵仕事の関係上とりあえずキープ。相手が真剣な場合は断る。
シェラート→断る。
リシェル→やんわり断る。
ラスリー→ほとんどの場合は当たり障りなくやわらかに断る。
カザリア→ばっさり断る。
ロウリエ→驚きつつ断る。
紅→どうしてなのか聞く。それよりも、それがどういうことか聞く。
実己→断る。

◇恋人に別れを告げられた時

テト→悲しそうな顔になる。実際すごく悲しい。
フィシュア→悲しさよりも安堵が勝る。ほっとする。
シェラート→相手がいいなら、いいと思う。
リシェル→耐性がついてるので、「そうですか」とその場は静かにかえり、部屋で落ち込む。泣く。
ラスリー→慣れ過ぎてて何てことない。
カザリア→何か相手に叫んで、あとで泣く。
ロウリエ→自分が悪かったんだろうな、と思う。
紅→うずくまる。
実己→へこむ。

◇カツアゲされた時

テト→相手に文句言う。恐らくフィシュアとシェラートの報復が待ってる。
フィシュア→問答無用で取り返す。
シェラート→文字通りつるしあげる。
リシェル→あっけにとられる。
ラスリー→被害届を出す。もちのろんで捕まえてもらう。
カザリア→相手をぼこぼこにする。
ロウリエ→カザリアを止める。
紅→びっくりする。相手は実己にぼこられる。
実己→ものによるけど、自分だけの時はシカト。

◇幽霊を見た時

テト→知り合いじゃなければ震え上がる。
フィシュア→見なかったことにする。
シェラート→まぁ、いるだろな、と思う。
リシェル→再確認する。
ラスリー→ちょっとびっくりした後、無視。
カザリア→叫ぶ。
ロウリエ→挨拶する。
紅→話しかける。
実己→固まる。

◇宝くじが大当たりした時

テト→身近なひとに報告する。
フィシュア→ガッツポーズ!
シェラート→別に金があっても困る。そんなに役に立たない。→テトにほしいものがあるか聞く。
リシェル→必要なモノだけ使って、貯蓄。
ラスリー→必要なことに使う。家族に配分される。むしろ、ほぼ父母に行く。
カザリア→飛び跳ねて嬉々として報告する。
ロウリエ→薬草を仕入れる算段を始める。
紅→宝くじってうれしいの?
実己→生活費にあてる。

◇お疲れさまでした。次に回す人&オリキャラさんを指定。
ごろごろごろりんすってんてん。




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.