忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろしたいことはあるのだけれど、
なんだか、とっても眠いので、
目を覚ますために、no-seen flower様から、勝手にバトンを拾ってきました。

だって、どうぞって書いてありましたもの!

これ書いてから、いろいろ頑張ることにします。

管理人についての事なので、見てやってもよいぞ、という方だけどうぞ^^
でも、大したことは書けません。

※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し

ルールは一番目と三番目だけ、守ることにいたします。
 
■本名の漢字一文字晒してください

この字が一番好きなので。
私の名字は、日本で割と有名なものです。
名前は、私が生まれた年で、女の子の名として一番多く付けられた名だそうです。

■イニシャルは
Y.Y
イニシャルでも、常に楽しそうなんだね、とよく言われました。
 
■BIRTHDAYは
1月30日です。
なので冬は好きです。行事ごとが続くから(笑)いっぱいもらえます。
 
■血液型は
A型です。
O型の間違いだろ!とよく言われます。
良くも悪くも基本大雑把なので。
 
■お住まいの都道府県は
福岡県。
福岡大好き人間です。離れたくないです。

■学校・職業名の漢字二文字晒してください
〇〇大学 大学〇
二つも出したら、もろばれです。
単位が取れるのか、卒業できるのか、切実に友達から心配されています。ハイ。(←なんかいろいろ、だめだ!)
 
■脚と胴どちらが長い
昔は脚長いねって言われてたんですけどね~(母方の遺伝)
過去の栄光です。昔からの友には、「なんか短くなった?」と言われ、その時期も疾うに過ぎてしまいました;。
なので、今は圧倒的に胴で。
 
■恋人は居る
居ないです。
寂しいことをあえて言ってみるとすれば、ゼミの研究テーマでしょうか!?
私は必死です!
 
■恋人のイニシャルは
寂しいことを引っ張りますと、
イニシャルは……D.B. 絵本作家です。これ見て、すぐに分かった方はすごく気が合うと思います!
 
■恋人とは今どこまでの関係
このまま卒論までいけるよ!と教授に太鼓判を押されています!
↑まだ引っ張る。
 
■好きなアーティストは
歌は、
YUI、ELT、ひととよう(漢字は自信がないのでひらがなで;)、Aqua Timez、UVERworld、RYTHEM
ディズニーチャンネルのハンナ・モンタナの歌も外れなく好きです。

絵本は、
エロール・ル・カイン、ディック・ブルーナ、ロラン&ジャック・ド・ブリュノフ

本の挿絵は、
佐竹美保さん!
表紙にひかれて手に取る本は、佐竹さん率がかなり高いです。大好き!
 
■嫌いなアーティストは
メタル系は苦手です。難しいので。誰か、といわれると分かりません。。。

■どんな雑誌を読む
今、買っては読んでないです。
大体は立ち読みです。
かかさず、立ち読む、図書館で借りてでも読むのはMOE(絵本雑誌)です。
本屋さんで読んでるときは、微妙に浮いています。ファッション系とは別の育児コーナーのところにあるので。
絵本置場にあるときは、子供たちにまぎれて。
MOE楽しいのに!

■いい思い出について語って
研究旅行制度で、フランスのパリにゼミのみんなと行けたことです。
ポンピドゥーセンターが、ものすっごく楽しかった!現代アート苦手だと思ってたんですけどね。
友達にくっついってったピカソ美術館も、訳わかんないだろうなぁ、と思ってたら、すごく面白かったし。
あと、ミュージアムパスを買ったので、世界アラブ研究所に友達を無理矢理連れていきました!
多分一人で楽しんでた。だって私、アラビアン好き!
星見盤とか、すんごく綺麗でした。きらきらで。欲しかった~。

■悪い思い出について語って
同フランスで、ぼったくられた。サクレ・クール寺院に行く際はお気を付けを!
黒人集団が手を引っ張りにくるので、振り切って逃げてくださいね。
つかまっちゃったら、ものすごい勢いでミサンガを勝手に作られて、お金払えー!と言われます。
ミサンガ、上手ですけどね。今でも、お財布の中に入ってます。
 
■どんなあだ名
本名か、ポチ。
中学校の友達からは今でも、なぜか、ぽちです。
ぽちっぽかったらしい。
初めは「なんで、ぽち!?」と抵抗してたのですが、いつの間にか違和感もなくなり、気がついたら普通に反応してました。
慣れって恐ろしい。
 
■将来何になりたい
真剣に考えなければいけないけど、分からないので、とりあえず逃げてます。だめだ!
しっかり目標が定まっている人は本当に尊敬します。
とりあえず、将来就く仕事が、あまりにもせかせかしてなければ、いいな、と思う。

■バトンを回してくれた人からの質問へ回答
「デスクトップ壁紙とアイコンの数」
壁紙は青いです。どこまでも。
アイコン…ちょっと待って下さい、数えてきます。
22個でした。ちゃんと使えてるのは、たぶん10個くらい。
パソコンすぐに壊しちゃうので、実は苦手なんですヨ。
エクセルとか、知りません。関数?地道に計算しますとも!そのために私は必死で数学と闘ったのだ!
ごみ箱を空にする瞬間が好きです。

■次にバトンを回す人への質問
初めに、ルール守りません宣言しましたからね!
約束通り、アンカーです。約束は守らねばならぬのです。でも、ルールの方は破るためにあるのです。
もし、もらってくださる方がいるのなら、「寝てはいけないときに起きとくためにはどうしますか?」で。
私?起きとけないから、質問しているんですよ。高校のときは八割がた寝てました。
授業は、好きで起きときたいときほど、寝てます。
寝よう!と思ったものは、逆にいらいらし過ぎて眠れません。イライラするからこそ寝たいのに。

お付き合い有難うございました!
よし!今から頑張ります。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわああ、今頃気づきました。ありがとうございます!
ブログいつもチェックしてたつもりなのに。不覚。
あるひ様は落ち着いた雰囲気の方なので、最初は社会人の方かと思ってました。
ブルーナ可愛いですよね。ハンナ・モンタナも好きです。
そしてアイコンが少なかった。。orz
私もそろそろデスクトップ整理します。

バトンありがとうございました!
由紀 2008/12/28(Sun)01:28:41 edit
由紀さま
アイコン・・・は、一回パソコン壊してから減ってしまったのです。でも、何が減ったのかは未だにわからないという(笑)
落ち着いてましたか!多分必死に落ち着こうと頑張ってました。友達からはよく「落ち着いて!」と怒られます。
ハンナ・モンタナ、ここに分かってくださる人がいらっしゃったぁ(喜)!周りがあんまり知らなくて><。
私も、アラン・メンケン好きです。『魔法にかけられて』の上映決まった時に出されたアラン・メンケンのディズニーソング集を思わず借りてしまったくらいには。つまり、大好きです!『魔法にかけられて』の歌が収録されてなかったのは残念でしたが、『アラジン』で結局削られて使われなかった曲とか、入っててかなり喜んでました。削られた曲がもっと聞きたい。絶対他にもいっぱいありますよね。

コメント&勝手に使わせていただいてありがとうございました。
あるひ 2008/12/28(Sun)01:43:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 12/20 お返事 HOME ん? >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.