忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲めませんが。
この間、調子こいて梅酒ソーダ(でもコップ半分)を飲んだら、冗談じゃなく死にかけましたが。
梅酒の味が好きなんです。梅酒の味は好きなんです。日本酒の味も好きです。
味は好きですが、体質的に受け付けません、なお酒。
でも、麒麟と言われてぱっと思いつくのはあの缶ビールについている麒麟の絵です。昔から。

さておき。
とうとう十二国記に手を付けました。今さら感なあれ。


はじめて手にとって読んだ時、追いかけくる妖をぶった切った時の描写があまりにも気持ち悪くて閉じてしまい、それ以来敬遠していたのですが、本屋さんで「十二国記読んだことない」と言ったら、友人に「上巻買ってあげるから、この場で下巻買って、今日から読んで」と押し付けられ、えええええ!?と思いつつも今日に至りましたー。ありがとう友人!おもしろかった!
ホラー苦手だけど、こっち側の話が知りたくて、魔性の子も買ったー!
でも、既刊分のの出版速度が遅いから、図書館から借りてきてしまったー、な続き。
頑張って、読む。
でも読んだよ!報告したら、「これであるひさんも一年に一度とは言わないから、数年に一度出して!と叫ぶことになりますよ。ふふふ!」言われて、とっても罠にはまった感でした。
そうだと知っていたから、手を出さない面もあったと言うのに。
未読の方は、一緒に罠にはまるといいと思います(真顔)

いつの間にはじまって、なぜに終わりかけているのかな11月。
個人的には、東京、長野、京都と旅行(というよりも時間に追われて走ってるな感じでしたが)三昧だったはずなのに、遠い昔の出来事のように感じるるる!
ようやく念願だったちひろ美術館に行けましたー。
ちひろ美術館からの帰り道にお菓子ネタができあがっちゃったくらいには、焼きリンゴがこれまた美味でした。
また食べたい。じゅるり。
しかし、安曇野に行く時は、観光用の循環バスが出ている時期をお勧めします。
ちょうど前日に終わっていたのですよ。ぜぇぜぇ言いながら、自転車で駆けまわった。
電車にもバスにも飛行機にも間にあったのは奇跡でした。
と、ジャンセン美術館がとってもおすすめです。
今度行く時は、一日ずつのんびりまわりたい。もう安曇野だけでいいよ、な勢い。
東京から長野はちょっと大分思っていた以上に遠かった!
東京から山梨の時はそんなに思わなかったのですが、長野は遠かった!
です!

そんなこんなでOPP企画がぴーんち!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<< いい夫婦の日 HOME >>>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.