忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4周年企画をちみちみ開始しました。

理由:学校の発表と記念日がもろにかぶっている。→記念日までに絶対全部は間に合わない!

というわけで、できた順からちびちび出しです。
なぜかこの時期、毎度毎度発表とかぶる。
目標6月いっぱいでおわらせることー!

お題は、as far as I knowさんからお借りしてきました。
全部で9題。
企画ページのリンクはeaの以外まだ繋がっていません。
とりあえず、投票していただいている作品は、全てのせ、他に増えそうになかったら、上位をぶっちぎりで爆走している紫陽花を2つ書こうかと思っとります。

以下ぐだぐだ語り。

ever after
企画のたびに、必死で思いだすea。
トゥーアナの感情は、一度手放してしまったので。(改稿しなきゃですが)必死です。
eaはたくさんのお言葉を頂いた作品で、もう随分と前に閉じたお話にも関わらず、票をいれていただきありがたいことこの上ないのです。
相変わらず、当サイトの糖分の半数占めている作品であり。
他の作品かぽーだと、手をつなぐ描写を入れるだけでぎゃーぎゃー騒ぎ立てる私ですが、トゥーアナとガーの場合は大抵のことは素でいられるという謎の特技が。(特技ではないですね)
本当は昨日が、キスの日だったらしいので、せっかくだから間にあわせたかったのですが、間にあいませんでした!(開き直り)
ガーはなぜにあんなに好かれたのかホントにわからない。
ガーも分からないとどこかで言っていましたが。それでも支えであってくれた彼には感謝している。
彼は伝えきれなかったことを悔やみましたが、それは比較対象としてトゥーアナがあまりにも言葉にのせていたからな気がします。分かりやすい形で。
前に、I love youバトンの各キャラ分をどこかに書いたのですが、
トゥーアナが素直に「愛しています」「幸せですよ」
だったのに対して、
ガーレリデスは「泣きそうな顔で笑うな」「泣くなら、笑いながら泣け」
だったわけで。(無理に笑うな、と、泣くなら笑い泣きにしろ、ですね)

で、……何が言いたかったのか、だんだん私がわかんなくなってきたぞ。

トゥーアナは、「愛しています」が一番自分の心に添う、近い言葉だったのだけれど、ガーの場合は心情的にそれはすこし添わずどうしてほしいのか、の部分が強かったのではないだろうか。
と、離れて、思った。(感想文終了)←

はい、思いました。そんなことをつらつら、思い返していました。

拍手・投票ありがとうございます。
せっかくなので、今回は明るく、明るくを目指しますよ。
無意味に暗くしないが合言葉!

【追記】
書き忘れてましたが、企画ページのフランス語が間違っていたらそれは私のせいではなくぐーぐる先生のせいです。
フランス語なんて私がわかるわけがない。


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.