忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れておりませんとも。と言いますか忘れるわけがありませんとも!
そんなわけで、ロスメラルダの余々様から頂きましたスペシャルバトン。
ふふふ。今のところ周りの方々のスペシャルバトン答え数最大値は、三つだったはず。
ということで、私がここで4をたたきつけーる!王手に手をのばーす!栄冠は我が手に!!!!(←嬉しげ)

アホしてないで、バトン行きますバトン。
今回は魔女子@お菓子で追記に畳んでおりまする。だけど魔女子の口調に自信がない!

拍手ありがとうございます!
お菓子食べたい病が止まらない。
全て100円ローソンが近くにあるのが悪い。

【魔女子スペシャルバージョンでいくよ!】

≪決まり事(ルール)≫

5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり後悔するように。
*「○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

◆名前は?
中原奏多(なかはらかなた)です。今は、大学二年生で、給食のおばちゃん目指して頑張ってます。
え、管理人ですか? 管理人はあるひさんですね。

◆バトンを回す方は?
もう前回の時点で、回す方がどなたかわからなくなってるので……チーズ食べに行ってもいいですか!おいしそうです!

◆上記の人とはどんなきかっけで知り合った?
えっと。じゃあ、ここからは、余々さんのことを話していきますね。
余々さんと佐東汐さんの共同エイプリールフール企画に出てきたかっぱのお父さんがとっても素敵で、突撃攻撃をしたんですよ!なつかしい。
そのあと、お父さんの絵もいただけたし、ラッキーでした!きらんと光るお皿とあのおかっぱ具合が素敵なんですよ!
あの時は、迷惑を顧みず突撃してすみませんでした!大切にしています!

◆上記の中で一番に知り合った方は?
余々さんです!

◆5人のいいところを書いてください。
余々さんは、明るく元気でユーモアのセンスに溢れてると思うんですよね。
でも何と言っても絵ですよ!絵!あの目もくらむような色鮮やかさ!
表情を描くのがうまいなぁといつも思うんです。
西洋も東洋も異国情緒に溢れていて、行ってみたくなるんですよね。
配色に関してはいつか教えてもらいたいんですよね。こう、皿の上にできた料理並べてたら、よく言われるので……。

◆喧嘩したことは?
ないですよ。

◆イメージカラーは?
緑です。エメラルドグリーン!
メロンソーダみたいな!カエルみたいな!(←誉めてます)
「緑!」っていう感じの緑です!
絵のイメージが強いのかもしれません。

◆最近良かったと思うことを口調指定で
これ、口調指定って、書いてありますけど、前の分は口調指定じゃなくてもよかったのかなぁと思うんですよね。どうですか。
最近良かったこと。うーん。私(奏多)は彼氏ができたことですが、あるひさんはそうですねぇ…1分間考えてもでてきませんでした。
あ、今日、妹さんからちんすこう(塩味)もらって喜んでました。
塩味がおいしいんですよねー、ちんすこうは!でも、チョコ味もおいしかったんですよ。ちんすこうはぼそぼそ感がたまらなくおいしいですよね。
それと、こないだ初めて入ったパン屋さんの抹茶スコーンがとってもおいしかったそうです。中にですね、ホワイトチョコも入ってたんですよ。あれだけ5個くらい買って帰りたいそうです。

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
マシュマロは、何がいいのかわかりません。あのもにょっと感。よくわかりません。マシュマロを繋ぎで入れてるクッキーとかアイスとかはおいしいんですけどねぇ。あと最近は、チョコとかジャムとか入れてくれているのが多くなってきたので、それは食べれないことはないです。
あるひさんは、したくないことが近づくにつれ眠気が深くなるので、現在進行形で相当眠いようです。

◆5人は自分のことどう思ってる?
変なテンションって思われてそうですよね(笑)

◆その5人との共通点は?
サイトを持っていること、創作をしていることですよね。
ククさんの異名と、恋人さんがすっごく気になるんですけど!

◆罰ゲームを決めてください
回してないですけど、したい方がいたら持って行ってください。
罰ゲームは、おすすめご当地お菓子ランキング1位~3位でお願いします。
罰ゲームをしてくださった場合は、ぜひ教えてください!お土産の参考にするので!
ちなみに福岡は
1位 博多通りもん
2位 ポテトチップス九州しょうゆ味
3位 筑紫もち
です。九州しょうゆ味はおいしいですよ!九州では絶対売っているはずなので、九州に寄った際にはぜひ食べてみてください。普通にスーパーとかに売ってると思います。コンソメ味好きな方は、好きだと思うんですよねぇ。九州しょうゆ甘くってですねぇ、チキンの味がしておいしいんです。私は、コンソメより九州しょうゆ派です!

◆バトンを回す方の指定口調は?
一番料理が下手な人、で。お互い頑張りましょう!


有馬「うわっ。魔女子さんそんなおっきいリュック抱えてどこ行くの?」
奏多「罰ゲームでチーズ食べにいくんですよ」
有馬「え、チーズ?」
奏多「はい!お土産にたくさん買ってきますから、帰ってきたらチーズケーキつくってあげますね」
有馬「いや、ありがたいけど、チーズケーキはいらない」
奏多「じゃあ、チーズフォンデュで!」
有馬「あ、うん、そっちで。ありがとう」
奏多「はい任せてください」(どーん)
有馬「ところでさ、魔女子さん」
奏多「はい?」
有馬「どこまで行くの?」
奏多「Σ しまった。ククちゃんの家の住所聞いておくの忘れてた!」

***

ククちゃん「おそいのぅ」


余々さんありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.