忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろ突然蒸し暑くなってしまいましたね



夏の空と入道雲を見るのは大好きですが、この暑さ早くも耐えられず溶けそうですε=ヾ(*~▽~)ノ



さてさて本編で名の由来が出てきたのですが、実際はどうやって決まったかというと、こんな感じです↓



フィシュア

五番目の女の子ってのは決めてたので数字っぽく、なおかつかわいく、て考えてたら降ってきた名前

今考えるとフィスが数字っぽく思えたのはドイツ語音階のファ♯だったからでしょう。



テトラン

テトってよびたくて二文字がよくて

で続けるの何がいっかなあって考えたところランでいっかと

ラン光ぽいなぁと



シェラート

こいつが一番適当です。あ、久しぶりにジェラート食べたいなぁと

あ、シェラートでいっかぁと



いや、でもきっと、無意識のうちに千夜一夜のシェヘラザードも入ってたんですよ、たぶん(汗)


サーシャ

この名前好きなので

彩とか紗て漢字が好きなのでそのイメージ



ガジェン

ガガガガガジェンでいっかぁ



カーマイル王国

近くにあったんですよ某カモミールのハンドクリームが……

ドイツ語で書いてあるそれを読んでみたらそうなりました。

実際どう読むのかはわかりませんが。

というかフィシュアたちの国の名前って何なんでしょうね?

書いてないことに今気付きました……



ロシュ

彼の名を呼んだのはフィシュアなんです。

彼女が勝手に呼び始めました

けど、わぁい、ラッキー考えなくてよくなったーて思ってたら忘れてしまって、しかもメモしてなかったので思い出すのに苦労しました



ザイール

前にも書きましたが彼はむさい髭もじゃのおじさんになるはずの人でした。

私の中で濁音カタカナはちょっと悪そうなイメージがあるので。

ガジェンも海賊なので濁音だし。

て、思ってつけたんですけどね~二人ともあんなのになってしまって

悪さのかけらもない

いつかちゃんとした悪役を書けたらいいなぁとは思います。





なんか思い返しても適当すぎるくらい適当な由来でした(・∀・)



いやでもシェラートは一応主役なのに哀れですね(泣)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.