忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで畳のようだだ(カピバラさんの毛)

というわけで、どういうわけだか、『おとめチック桜ふぁんしー★幻想ver.(エイプリルフール用も兼ねる)』から、一転して『やーぁ、眠いわー、ちょっと何見てんのー、地味版』トップに。※命名は適当です。
一夜明けると、なぜ急に思い立ってカピバラにしよっ!と思ったのかよくわかりませんが。
哀愁を一心に背に負うカピバラさん(参照画像)とどちらにしようかはすごく迷いました(どうでもよい悩み)
そんな私は、カピバラさんよりもキリンさん派、アルパカよりもリャマ派、だけれど、いっとうすきな動物はいるかにくじら、魚類なら断然ジンベイザメだろ!な感じです。
まぁ、どうして地味かっていうと技能がないので加工する気0だったのが問題じゃないかと。
そんなわたくしにとある自由人な教授が、フォトショップとペインタなんちゃらかんちゃら(←忘れた)の一つ古いのを譲ってくださると仰いました。

あ「ほ、本当ですか!(ひそかに嬉々乱舞。フォトショってなんかよくわからんけどすごいらしい奴だよね!?名前はよく聞いたことがあるぜ!使いこなせる自信は皆無だけど!)」
教「うん、だってあるひくんは画像を取り扱うんでしょ?それくらいできないと。どうして君たちは現代人なのにうんたらかんたら(-中略-)ちょっと来なさい、フォトショップの使い方教えてあげるから」
あ「はい!」←ここぞとばかりについて行く奴

 <教授の研究室に皆で移動>

教「うん、じゃあ、そこのファイル開いて、うんたらかんたら」
あ「はい!」かちかちかち
教「じゃあ、上のその虫めがねおしてごらん」
あ「はい!」わくわくわく
教「ね、でかくなったでしょう?」
あ「はい。大きくなりましたね」
教「じゃあ、今度は横のマイナスの方の」
あ「はい」
教「ね、これ押したら、小さくなるの」
あ「はい、……小さくなりますね」
教「じゃあ、来週PC持っておいで」

【これにてフォトショップ講義完結】

先生、それ(拡大縮小)はフォトショップじゃなくてもできると思います……!
とは、さすがに言えませんでしたが。
いやはや、うちが、まともにできるのがワードくらいでエクセルも無理ですって言ったからなのか、時間がなかったからなのか。
人数が私含めて二人だったせいもあるのでしょうが、初日からとってもフレンドリーなよい先生でした。

拍手ありがとうございました。
昨日、友達とつれ立ってふれあい動物園(ショッピングモール内にある小さいの)に行ってきたのですが、一番可愛かったのはワラビーでした。とびかかってキックしてくるので初めは焦りましたが。
だから、なんでカピバラ選んじゃったのって話。

追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっております。

花様へ

花様、こんにちは!
エイプリールフールな日にはお題投下までしてくださってありがとうございました!
そちらは六月までには書けたらいいなぁーと思っております^^

はい、なんとか学生になれたようです(笑)
花様は、学芸員も教職の授業もとっておられたのですね!猛者だ!猛者がいらっしゃった…!
学芸員は、初日の授業で「博物館法たのしいー!」とか、変なこと思ってました。
どうやら、自分たちの常識とずれた定義があることを知れるのが好みのようです(笑)
学校ではさっそく実習も始まって、かけじくの掛け方を習ったりと、普段できないことを学べるのは、すごく面白みがあるな!と初めの一週間はとってよかったなぁーと思い中です。
実習日誌が面倒で苦手なんですけどね!(苦笑)
日常のことまで励ましてくださって嬉しかったです。
けっこう、毎日へこたれているので……こちらこそ和みました。頑張ります><!

ありったけの感謝を込め返して☆

ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.