忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも紫陽花じゃないんだから時間稼ぎにもなんないんじゃないかとか言っちゃいけません。
だって、コックのジルさん(35)に興味ありますか?ないでしょう?そもそももっと誰かもわからないでしょう?
ほら。というわけで、京都行く前に筋だけできてたのを無理矢理無理矢理リハビリに採用ですヨ。
オランリとアルヴィアナ誰だよとか思ってしまった方は、紙袋と音のならない音をざざざっとみてやってください。
お前、題名思いつかなかったんだろ、とかそんなわけないじゃないですか!

――すみません!!!!!!!
素直に謝っときます。

ところで、あいしてるって来たら、いつも
「すき すき だいすき あいしてる チョコよりも」
というフレーズを思い出します。とか言っても、通じる方はいるのだろうか…!
同世代の方には通じそうな……通じてっ!
私の中の、可愛い言葉ランキングに入っております(何の栄誉でもないが)
いやはや、チョコレートが食べたいですな!

拍手ありがとうございます!
紫陽花が更新されるはずだ!と思ってきてくださってる方には申し訳ない…。
追記で、役に立たない(多分本編ですら出てこない)紫陽花の裏情報でも。


ロウリエのお家(ケルシュタイード家)は、もともと武官を多く輩出してきたお家と言いますか、武人から始まったお家です。(まじでー)←自分で言ってみる。

とか言いましても、ロウリエは全くもって何もできないのですが(武術系統)
下級貴族でえっさほいさしてたところ、戦争がありまして、フィラディアルで火薬(爆薬)を作り実用させたのがケルシュタイード家。そこで、時の王様に褒められて位が上がりました。どどんと。
この作った人も、剣術とかそっち系統はうまくはなかったのですが、ね。
ルカの家も、その時代からケルシュタイードについて回ってたので、武人排出率高です。
ロウリエが花火とかなんか変な時限装置作れるのはそんなせい。結構代々技術が継がれてます。
とにかく、薬がついとけば、得意らしいよなケルシュタイード家。これはどっかで話したような気もしないでもないですが。
んでも、お花世界には、まだ、鉄砲とか小型火器は存在しません。あって大砲。
今、周辺諸国自体が平和ですので、技術も全体的にあまり進歩してません。
しかし、ここ何代かは、文官ばっかりですね。
もしも、戦争が起こったら、ロウリエはせっせと爆薬作りに回され、技術を教え、改良し、監督し、生産生産…。
ぽやぽやできないですね。
と言う、特に笑いどころもない裏でしたー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント入れるところを間違えました。
間違って下の記事に入れました。
さーせん(笑

猫耳のあの子ですよねwww
2010/03/09(Tue)09:57:12 edit
>薫さん
せっかくなので、下記事でも返してみました(笑)
そうです。猫耳のあの子です。通じた。よかった!
たまにあそこだけ読み返したくなるのですが、いかんせん売ってしまった為、読めないという…!
某蛇な頭領が非常に好きでした!仲間そろえる途中の話もちゃんと読みたかったです…!
すきすきだいすきあいしてるー。
コメントありがとうございました^^!
あるひ 2010/03/09(Tue)13:12:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.