忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇鍋企画が、賑わってきましたー。
嬉々として、読みに行っては、どんどん高くなっていくハードルを一所懸命見上げてる。
雲なんかとっくに突き抜けて宇宙までいっちゃってるよ感が。
隠すも何も、おかげ様で、感想がかけないですヨ!
私、基本すごいすごいしか言えないのですよね。感想。
ボキャが少ないとか、そういう以前に、もうすごい!しか言えなくなるんですヨ。
あと、可愛いと、かっけーが多い。
そして、大抵意味不明なことを叫んで帰ってくるのです。
すでにそれをやらかしているので、ちょっと間をおいてみようと思ったのですが、やっぱり無理そうなので、そのうち諦めて叫びに行きそうです。
できないことはそんなに頑張るもんじゃないですねー。
深みにはまっちゃうんだよ。

シャガール展が八月に熊本であってたんですって!まじかい!行きたかった!!
わたしは、多分、シャガールが一番好きなんだと思う。
あの馬みると、抱きつきたくなりますからね。一緒に。
色味の深さと鮮やかさにとりつかれる。画集ほしい。ぼけっと眺めるように。

基本的に、古典美術より、現代美術よりなのでしょうね。最終的に惹かれるのが。面白いから。あと、シンプルなのが多くって、それが。マティスの切りえとか好きだ。ピカソなら、黒い線だけの鳥。
普通に、ダヴィンチも好きだけれど。あれは、鳥肌ものですが。といいますか、ダヴィンチの絵を間近で見た時はなんかいろいろ怖かった。何が、と言われたら「?」なのですが。
フェルメールも、好きなんだ。すっごく。綺麗ですよねー!
でも、なぜか最終的に選んでるのは現代美術のが多いという謎。
逆に印象派がどうも駄目っぽい。すごく綺麗だと思うのですが。単体だと好きなのですが、どれも。
オルセーでがーっと並んでた時、回っててすぐ飽きてしまったので、私には合わないのかなぁと。
前は一番印象派が好きだと思っていたのですが、研究するのは無理だろうなーとあの時思った。
モンドリアンは担当になった時、なんじゃこれーってなりましたが、あれは、すごくシンプルで見るほど面白いです。少ない色の配置が。決めるの大変だ。
好き嫌い得て苦手って、人それぞれだなーと、友達と美術館巡ってると思う。
一緒に回ってると面白いですよー。
はしゃぎぐあいの落差が(笑)

というわけで、起きて、今日のお昼は美術館に行ってまいりますー。
シャガールシャガール。せめて三作はあれ!

拍手ありがとうございました。
最近気分の浮き沈みが如実にブログに表れていることに気付いた。
あまりにもうるさく呟いているときにはスルーするとよいですよっ!



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.