忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に追記≫どうも変なところをいじったらしく、全体的に崩れてますが、気にしないでおくれ…っ!う、すみません;;

今日は絶賛ひきこもり中。
寝すぎたら金縛りにあった。よくあう。けっこうこしょぐったいですよね、あれ。
聞いてくださいよ、奥さん。今日は何と200字も進んだんですヨ!
・・・もういろいろだめだorz
ちゃんと調べてなかったせいで、文字が書けませぬ。おおう。発表まであと今日入れて、四日!実質、用意できるのはあと二日。あああああ。ばっかー!

話題がないので資料紹介でも。いや、読み物として楽しそうなのだけ。主にディズニー。
そして、ブクログにおいてるのと同じ。すまん!
そういえば、ブクログの仕様が、綺麗だけどややこしくなった気が…!いえ、本棚+ブログビューが前見れたので、そっちが、みやすかった、と言うか…他の方のみるときとか、資料をぱっと探すときに…(こそり)
でも、新刊情報は助かる、楽しい。そして、ブクログのリンクのがでっかいことに最近気付いた。
興味のない方は華麗なるスルーをお勧めしますよ。

フランク・トーマス,オーリー・ジョンストン
徳間書店
発売日:2002-04-23
 
 
 

これは、すっごいですよ。作画がてんこ盛り。みてるだけで楽しい。初期の作品しかのってはいないのですが、ディズニー映画の綿密さが事細かに!実際の写真と、それをもとにつくった作画がもうびっしりついてる。
とか、絶賛しつつ、ページ右上についてるパラパラ漫画ばっかりやってました。ははは!かわいんだもの。
そして、ファンタジアの禿げ山の一夜に、すっごい気を持っていかれました。禿げ禿げ。
なんとお値段びっくりの一万ごえ。勿論私は買ってない(きぱり)ほしいけれども。
ディズニー好きな方は図書館で見かけたら、ぜひ!百科事典並みの大きさに重さなので、椅子に腰かけて読みましょう。ちなみに、美女と野獣とか、リトル・マーメイドとかはのってません。ピーター・パンくらいまで。
オーロラ姫がちょう美しい!
 
 
 
 
ディズニーの白雪姫から、ガリバー、アトムへと縦のつながりぐあいが面白い。
もう、この著者の白雪姫への浸透っプリったらないですヨ。そこのあたりの文章のテンションの高いこと、高いこと。とんとんとーんと進むので、怒りんぼ(グランピー)の動きとか、映画あまり覚えてないのに、場面の動きが浮かぶ。逆に、シンデレラ以降はあまり好きではないらしくテンションが落ちる。という(笑)
日本の方なので、日本のアニメも軸に入っているので親しみやすいかも。説明文っていう感じはゼロですね。
白雪姫とピノキオが見たくなる。そいえば、ピノキオのジミニーみて、すっごく口笛の練習したの思い出した。

佐原 ミズ
新潮社
発売日:2009-06-09
 
ありえん、かわいいよv
資料じゃないけど。ドラマで気になって、話したら、おすすめしてくださったので。即時に。
吐血する可愛さだった。 


拍手ありがとうございました!
近いうちに森の改装を結構いたします。某御方の御厚意に大いに甘えまくって制作していただいた梅テンプレが、大変麗しく、ため息がでますよ。はふっ。
梅って季節感皆無だろと言われようが、梅が大好きな故。梅で。うめ!
何と言われようが、自分のサイトにほれぼれ状態ですよっ! きらきらーなのですよっ!!
発表を乗り超えたら、乗り越えたら!の楽しみに。
どこまでもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< Gateaux, s'il vous plait? HOME >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.