忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、母さまがおっしゃいました。
「明日は肉じゃがだよ」と。
「え、じゃあ、私つくる?」と言ってみたところ、その場に会していた母さま+妹二人に「やめて」と真顔で止められました。
え、そんな。
せめて苦笑で言ってよ。なんでそんな信用ないんだよ。真顔って、真顔って。肉じゃがはつくったことあるんだよ、私! 友達と一緒だったけどさぁ。一か月自炊してたんだよ。一緒にいた友達に、「あるひちゃんてあんま料理作ってないよね」っていわれましたが。私になりには、かなり頑張ってたんだい。たとえ、カレー(インスタント)、パスタ、やきそば(インスタント)、パスタ、ハヤシライス(インスタント)のローテーションだったとしても。だったとしても、だ。小麦大国は、パスタ安いからいいじゃんけ!
と、話がずれましたが。
母に、「つくるから皮むいてて」と言われました。
なので、「えー、切る?」と返したところ、「切るな」と言われました。再び。えーーー!
切るのもだめなの、私切るくらいできるぜ、と反論してみたところ、「じゃぁ、玉ねぎの切りかた分かる?」と妹(末)に言われ、「だって、切りかたしらないでしょ」と妹(次)にも言われる始末。おおう。
いや、わかる、わかるぜ、切り方くらい。タブン。
といいますか、私の持論は食べれさえすれば形なんて(以下略)
とりあえず、全員一致で「肉じゃがは絶対おいしいのが食べたいんだ!」と断固反対されたため、大人しく皮をだけ剥いてまいりました。さっき。
ちっ!楽しくないな!
つくりたがりーの、できない奴なのに。

こうなったらもう無駄にアップルパイがつくりたいです(←唯一成功するやつ)

拍手ありがとうございました。
どうやら、私の地域は、見事に台風の暴風域に入らないようで・・・明日も一限あるのかよ。
強風の中を、歩かなければならないようです。
台風がもろにぶつかる地域にお住まいの方々は、くれぐれもお気を付けください。
間違っても、水辺に近寄ってはいけない。溝に近づいたら、流されますよー、真面目に!



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 10/7 お返事 HOME 10/4 お返事 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.