忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由紀さま主催の闇鍋企画、本日振り分け具材発表でした。
夜にそわそわメールを受け取って、確認して、寝ました。
うけとったお題は各自自由に発表してよいとのことでしたので、うちは、お伝えします。楽しいので。
飲み込むのは

「櫛」

になりました!
とりあえず、食あたりをおこさぬよう、良く噛んで飲み込もうと思います。
しかしながら、自分が食べるものよりも、人さまが何を食べているのかが気になって仕方がない、という、本当に鍋つつき状態です。
他の参加者様の作品が楽しみだー!

参加者の皆様も、閲覧者の皆様も、よろしくお願いいたします。

追記は見た瞬間の叫び。

メールでいそいそと具材確認させていただいた瞬間。

「椿書くんじゃなかったーーーーーーorz!」

と、本気で思いました。
櫛、くしって……!
櫛は贈り物ととしては忌み言葉にもなるので、椿は贈る櫛を簪(かんざし)におきかえていたので。
そもそも、べっ甲櫛きれいがあの話を書いたはじまりだったので。
おもいっきしかぶってるヨ。
朔、椿に、贈っちゃってるヨ。

某様も仰っておりましたが、完全にノーマークだったため、ネタがないと言うか……ネタ使いきっちゃってると言うか。

もしも、また椿で書いたら、続きまで書きたくなると思うのです。
そうしたら、朔の腕もげちゃう予定なので、それは……どうよ?

「櫛」ときたら、「あ、和風味なんですね」という勝手な脳内固定が成立してしまったので、それもどうしよう状態です。

うん、なんとかいけるさー……!

とりあえず、紫陽花で考えてみた結果、一瞬で終わってしまったので、紫陽花はパスだと思います。
既存で行くのか、新規で行くのか、もうしばらく考えてみよう宣言でした。

お付き合いありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.