忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五時起きの練習にはじめてほぼ成功いたしました。
うれしかったので、つい報告に(どうでもいい)
はじめてから、一週間。ようやくです!
でも、一回二度寝してしまったので、十分遅れです。
現時点で、もう眠すぎます。横になったら即寝れるんじゃないかなというほど眠い。
ですが、起きておく練習もしなきゃなので。
わたし、本当に世の高校生と早朝出勤の社会人の方々を尊敬いたしますよ。
よく朝課外でてたなーと思いますよ。ほぼ寝てましたけどね(苦笑)
わたし、睡眠時間が足りないとすぐ体調壊すので、体も慣らさないと……
こんなので、本当に大丈夫なのかと不安でなりません。

雨がざかざか降っててうれしいんです。
ですが、出かけるまでには、やんでくれないものかなーと思ってしまいます。
自転車愛用者としては外出時の雨は困りものです。 
それから、いまは新しいPCで練習中です。文字うちの。
はっきり言って、すんげー打ちにくいんです!これが!
打ちにくいってことに昨日気づいたので、しばらくこっちで練習中です。早めに気付いてよかったー。
新しい方は右側にも数字が付いているタイプなんですね。なのでかしりませんが、画面の幅と、普段使いのキーの幅が違うので感覚がずれるようです。困った。
ので、ミスタイプ連発。間違って変なキー押して全部やり直しとかとか!くそう。
そして、私は普段横の数字キーは電話番号入力時にしか使わないんです(意味ない)
ただ、入力履歴がない分「手と」って入れても「テト」になることがありません。いえ、「手と」なんてめったに使いませんが、使ったときにふつうに変換したら「テト」になってるんですよ、うちのパソコン……(汗)
「巫女」っていれたら、「実己」とか。いつもは助かりますが、レポート時は困る。
今民俗学はとってないので「巫女」なんてのも使いませんけどねっ!

話変わりまして、私、自分の文章の中に「~のだ」が異常に多いこと気付いているのですが、一人称の文にまで「のだ」をつけちゃうのはなんでなんだろう、とここ最近かんがえてたんですね。
で、行き着いた結果、多分ハム太郎の影響だと思いますょ。
ハム太郎の「~なのだ」「~のだ」が完全にうつってるっぽいです。
ハム太郎かいと思われそうですが、私すんごいすきだったんですよねーあれ。
もうかわいくてかわいくて。
対象世代ではなかったんですけど、始まった当時妹がその世代だったので一緒に見てました。
そして、妹よりも楽しみにしていて、妹が見なくなってからも見ていたという。
今もたまにケーブルで行き当たるとそのまま見てしまうくらいには好きですし。
シールも、キーホルダーも、折り紙も、携帯の待ち受けもあります。
カラオケで歌うほどには好き。とくに200%じゅもんが好き。つまり、いまだにすごく好き。
ですが、好きなのは、ハム太郎よりのっぽくん。
のっぽくんとトラハムちゃんの関係性に、えらいときめきを覚える。ハムスターなのに。
後期は見ていなかったので、増えすぎたハムちゃんずがほぼわかりませんが;
ハム太郎の絵柄は中期のものが一番好きですね。後期はあたまがでっかすぎる。
初期は1:1だったのに、だんだん頭が巨大化して、体が小さくなっていっているんですよね。
やはり、バランスというものは大事ですよ。
うん、何の話をしているのだろう。今、我に返りました。
ハム太郎ハム太郎言ってすみません……

拍手ありがとうございました!
梅雨時の風邪はしつこいらしいので、皆様注意ですよ!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 特技? HOME 結局ザ★ジジイ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.