忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名が思いつかないときはもう仕方がない。★付きです……!
新規更新今日中にでき上がる気配がないので、とりあえず移動……で、表からはこもりますね~。
ラピスの星のやつは微妙につながっていますが、一応一話ごとの完結なので!(言い訳)
それから、本編ではなく、番外編を進めているのは、次に来るのが限りなく本編にちかいでも番外編だからでございます。少年とジン(魔人)と宵の歌姫の2の時と同じですね。

懐かしさの名残のおまけだけ新規です。
ここを見てくださっている方には、新規がないのが申し訳なさすぎるので。微妙なおまけではありますが。
忘れられた記憶(と勝手に私がシリーズ化しているもの)のラピスラズリverです。
ちなみに、eaの場合はガーのシトロナーデ祝祭ですが。4もラスリーのがありますが、書きかけ中で止まってます。

追記は、微妙に今回分の語り。

拍手ありがとうございました!
今日はなんだかのんびーりまったーりと過ごしておりましたー。
雨がざっかざっかざーんと降って欲しいなーと思いながらこれ書いてます。降りそうなんです。降るなら大雨がいいです。水不足やばい。

書き忘れてたので追記。
*元気かえ、とどきました。このごろ無駄にテンション高いですよー!表には出ておりませんが…(苦笑)
昨日は姉妹会議(?)で、なぜか最終的に私たちはマザコンだというわけのわからない結論に辿り着きました(笑)そんな感じで日々過ごしております。ありがとうございました!

*只今、投票の無効票が二票発生しております。
無効となるのは、そのまま送った場合なのですが、選択項目を選んでくださってない場合で、かつ、「その他」欄を書き変えず、そのまま送ってしまった場合に適用されます。
つまり、特に何も書き変えず、あのページに初めから書いてあったものと同じ状態で送られてきた場合、選択がされているのかされていないのか、こちらで判断できないために、無効とさせていただいております。
あの投票の仕方、分かりにくくてすみません。
もっと早く説明しておけばよかったです><!
そういうわけで、「キャラここにのってないから「その他」で!」な場合、投票が適用されませんので、すみませんがご了承くださいませ。

そして、昨日(6/27)投票してくださった方へ。
申し訳ないのですが、上記の理由で無効票となっております。
昨日、頂いた分は一票だけですので、心当たりのある方は、ぜひもう一回入れていただけると嬉しかったり……です^^*!
「その他」を書き変えないといけないなら、ちょっと……という場合は、もちろん華麗にスルーして下さって構いませんので!

以上です、よろしくお願いいたします!




わたし、このごろフィシュアに飢えていた(寝てばっかりでしゃべれないから)ので、フィシュアばっかりかいてたつもりだったのですが、前にブログにあげてた小ネタが表にはもう出さない予定なのと、中途半端で終わってるのばかりで、気付いたら、シェラート(若)尽くしになっていました(汗)
若いシェラートは、感情に素直に行動する若者なので私は書きやすいのですが、ちょっと誰だよって思われそうで恐いですよ。若い若い。

名残の方は、実はおまけのシェラートの方が若くて十七歳くらいですね。保護者に保護者つきです。
おまけじゃない方は、もう二十代はいっているので、仕事面では割とできるようになってる。そして、あとちょっとでリーア発病、カーマイルさよならですね。
リーアの旦那は、クロルスです。三人でつるんでて、そのうち二人がくっついたというよくあるパターン。
シェラートの本来の好みのタイプはリーア=明るく、素直で、元気で、可愛らしい子です。にょーん。
多分今でもそうなんじゃないかなーと思います。
うん、なんか見事にダメなんだよね!ほぼはずれまくってるんだよね……!
とりあえず、シェラートはダランズールに来てからは、一回しか帰れてないのでとんだ親不孝者だと思います。
両親・兄弟ともにとっくの昔に他界済みです。家業は兄がいるので兄がつぎました。
シェラートは完全にジンとなった後は、もう東側には渡れないので。東側は精霊のテリトリーです。ジン・ジーニーは性質的に行くことはできません。
ただシェラートが一度渡ることができたのは、本編中にもちょびっとでてきましたが、まず、彼が半分は人間であったこと。そして、誕生日に精霊の守護を持つ地域の人間として生まれていたためです。

せっかくなので、ここからは、ラピスラズリには出てこない裏設定でも。
興味ある方はどうぞ続けて読んでくださいませ。長いですので、注意ですよ!

同じ東大陸でも、ある特定地域しか精霊の守護はかかりません。(ea登場人物たちは地域外なので守護もかかっておりません)
守護がかかる地域は、四大陸全体から見て中心側。東の大陸の、大雑把に言うと西沿岸周辺となります。カーマイルは西沿岸にある国なので、この国出身のシェラートとサーシャ、ソラリアには守護がかかっております。
この地域に生まれるものは全員に誕生日の守護精霊がもれなくついております。
ただ、これは、各個人を守護してくれる精霊がつねに付きまとって付いてるというわけでなく、誕生日に当たる日の精霊が持つ要素を持って生まれてくるという、ただの性質に近いものです。
その為、生活においては精霊に助けられるということがほぼありませんし、精霊の存在を感じることもない、という感じです。
なので、自分に守護精霊がついていると知らない人間もいます。が、精霊暦というものが出回っている地域もあり、それらの地域では生誕日の精霊にあやかって名前をつけることが多く、この風習がある地域はほぼ守護精霊のつく地域です。というわけで、この地域の人は自分に守護精霊がいるのだと信じているし、結局はその通りだということ。
この風習がない場所で、なおかつ守護がかかる地域の人間は自分に守護がかかっていることを全く知りません。精霊というものが存在するらしい、という知識がある程度です。(精霊はジンたちと違って、姿を表すことを好まないので。ジンたちは逆に姿をわざわざ隠すことを好みません)
精霊の守護を受けている者で、なおかつ魔力を持つ者に関しては、彼らが使う魔法・要素にそのまま守護精霊の属性が反映されております。
サーシャ(東の魔女)は、風属性です。
ソラリア(前代東の魔女)は地。
シェラートは本来、氷属性なのですが、この人に関しては例外が適用されております。
彼は元々は魔力なんて持っていませんので、当然魔力にかかる属性はありませんでした。
しかし、シェラートに魔力を渡したランの魔が風属性だったため、使う魔法は風要素が強いというだけです。
というわけで、彼に限り、身体的には氷属性、魔力は風属性。

こっからは、守護精霊から外れた話を。
ランジュールは体・魔共に風属性。
ヴィエッダは共に水属性。
ヘダールも水属性。
なんか、フィシュアに突っかかってきた人は土属性。
と、ジン達・精霊自身に関しての属性は身体・魔力共に同じで、彼らが発生した場所に由来します。たとえば、ヴィエッダなんかは、どこかの泉のほとり生まれです。
西側に生まれついた人間たちに関しては、ジン達の守護なんてものはありません。
ただ、魔法の属性はやはりあります。
ですが、何の影響を強く受けているのかというのは、彼らが魔法を使ってみないと分かりません。なんとなく、これ系が得意だって言うのが、彼らの魔力属性です。
シュザネのじいちゃんは星(光弱め)。(ただシュザネは、「わしの属性はたぶん星かなー」ってくらいにしか分かりません。シェラートは見ただけでシュザネの属性が星だということをこっそり分かってたりします。けど、聞かれてないので、わざわざ言ってないだけ)
一般的には魔力属性は一人に一つの場合の事が多いです。が、二つ持っている者もいます。それが、クィーナ(次代東の魔女)です。
クィーナは、水と風を持っており、また、この二つの要素は魔力の上で上位に入るので、子供のころから、シュザネとサーシャを相手取れるほど、魔力がとんでもなく強かったわけでございます。

という、あんまり話的には関係なさそうな、ちょう裏側でした。そして、説明がわかりにくくて申し訳ない;
お付き合いお疲れ様です!ありがとうございます!!


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.