忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二ノ国
ジブリがDSのソフトの作画担当するそうですね。神山様宅で、知って見てきました。
音楽が久石譲さんなのは嬉しいなぁ。
けど、なんだかブレイブ・ストーリーちっくだと思うのは私だけでしょうかね?
ジブリの世界は相変わらず綺麗ですねー。建物とか町とかの世界観が好きです。
ヒロインの名前が「マル」だったのがどこまでも個人的に笑えたのですが。
マルって、このこ、儂って言うかな。儂って言っちゃうのかな。とか淡い期待を。(←言うわけがない)
可愛らしいおなごさんでした。
DS欲しいです。
レイトン教授に妙な憧れを抱いているのですが。してみたい。
キングダムハーツもしてみたい。アリエルのしっぽでびしっとやってみたい。
ですが、私、ゲームものっすっごい下手なので、買ってもクリアはできないだろうなと思います。
クリアできたの一つもありませんからね。今までで。
初代ポケモン(緑)ですら、四天王はなんとか倒したけど、ミュウツーのとこまでいけていません。
でも、やりたいの。やりたいのでーす。
しょっぱなのレベルだけなら、楽しめると思うの。
家族もみんな下手でしてねー、クリアできてるのみたの、ファミコンのアラジンだけだなぁー。
しかも途中妹の友達に進めてもらってきているという。
ドンキーコングとか一つもクリアできてないのに、三つ持ってますしね。
ヨッシー・アイランドはどんな感じで終わるんだろうとか。
平和にできるのは牧場物語でしょうか。たんたんと進む作業もの。

今読んでいる本が割と面白いのです。児童書です。
「水晶玉と伝説の剣」と「ヒーラーズ・キープ」微妙に続きもの。
私にしては珍しくスキーって傾倒するキャラが一人もいないのが微妙に悲しいのですが、流れ方が好みなのかもしれない。あっちいったりこっち行ったりしているのに、混乱もしませんし。
外国のもので好きになるのは久しぶりだなーと。この人の話全部読んでみたいなぁーと思いました。
ですが、なんとなくハウルが読みたくて仕方なくなるような話です。私的には。
ハウルの人の大魔法使いシリーズも読んでみたいのですが。こないだ新巻出てましたし。まだ手が出せない。
30冊読め課題が終わりそうになくなってきた!
ちょっと、どうしよう!どうしようもないぞー!とりあえず絵本分野からやっつけようとは思っているのですが。
あと「車のいろは空のいろ」が大好きだったので、それを読もうと思っているのですが、なぜかいつも図書館にない!なんでだ!

はくしゅありがとうございましたぁ!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.