忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型のインフルエンザさんが福岡にも上陸した模様orz
福岡人の感染者はまだおりませんが、アメリカからの旅行に来られていた方みたいですねー。
マスクの備蓄なんて一枚もないぜ、うちんち。
まぁ、でも来てもおかしくない状態ではありましたし、そんなに「どーしよ、どーしよ」とはなってないのですが……
どうも騒ぎすぎの気がしてならないのですよね。
橋本知事さんが言ってたのも、あくまで私個人の話ですが、よく分かるのです。
今は、抗体を誰も持っていない状態ですから、恐いのは恐いのですが、きっとこの病気も定着して、インフルエンザの一種になってしまうのだろうし、私は今の騒ぎ具合の方が実は恐いのですよ。
なんだか、普通に差別とかおこってしまいそうだなーっと。
実際その傾向はありますしね。
日本に入ってきて大分立ちましたから、ちょっとは落ち着いてきたようにも思うのですが、当初のパニック状態に近いものも怖かったですよ。。。
就職活動してる友達も嘆いていたんです。東京の方の会社、西日本地区の説明会とうとうは今年はキャンセルになるそうで。延期じゃなくて、この時点でキャンセル。
うーん、そこまで、やっちゃうのかーって……。
マスク持参してください、ってのまでは理解できてたのですけどね。
キャンセルは、ひどすぎないだろうか。危機管理としての対策だとも理解してはいるのですが。
しかも、その通告が出された時点では九州、インフルエンザの感染者も出ていませんでしたし。
つい、なんでー!?と思ってしまいました。
出ていたたとしても、その県の人はだめ、危ない、って感覚が、もうなんだか悲しいです。
いえ、理解できないってわけはありませんけど……悲しいんですよ。

って、重重とした話ですみません。
でも、かからないに越したことはないですからね、皆様も十分お気を付けくださいませ。
ネット界のウィルスも!こっちのウィルスはホント嫌ですね。もう、この悪意が!
えいえいって叩きたいです!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.