忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

no-seen flowerの由紀様からバトンを回していただきました!
お世話になっております。

由紀様宅で連載中のBabelが最終幕ということで、雫ちゃんの旅の最終決戦と終着点が気になりつつも、終わってしまうことに勝手に感慨深く寂しく思っている今日この頃であります。
眺めるのは二ケが好きですが、やっぱり王様がダントツだと思います。エリクさんは二人とは別格だと思う。
オルティア様大好きだーと最後に叫んで、バトンに入りたいと思います。

管理人に関することですので、興味のある方、お付き合い願います!

HNバトン

1.まず貴方のHNを教えてください。
あるひです。

2.そのHNの由来は?
童謡の「森のくまさん」です。
歌全体が物語になってるのがすごいと思う。
あと、「ある日、~」というはじまり方が結構好きだから。
総合的にまとめると、適当ということです。

チャットで使ってたのが始まりですが、あのときはよくアヒルと間違えられました。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
漢字変換する手間がいらないこと、くらいです。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
くま、とか。動物系が多いです。犬っぽいのとか、ハトぽっぽぽいのとか。
くまさん、だと、全部合わせて
あるひ森の中、くまさんに出会った。
もれなく、「森のくまさん」の歌がついて来ます。
サイト名までほぼカバーです。

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
すっごく飽きない限りはないです。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
ええっ!私、まだ何も悪いこしてないとオモウヨ。
嘘はいっぱいついてるケド。

7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
あるひ<睦月澪(むつきみお)
誕生日まで主張する素晴らしい新HNだと思います。
いま思いついたわけではないですけどね(笑)

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
一番下の妹。
このサイトの事を知ってるのは、彼女だけなので。
こっそりこそこそするあの緊張感が好きなのに、ある日突然ばれました。がっかり。
魔女子さんたちを書いてる時に、でしたね。るるるー。その時考えてたネタは半分お蔵入り、半分生姜人間の回に振り分けられました。
名付けのセンスは似たり寄ったりだと思います。

9.知り合いの中でその人の良しあしに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
私も、一人目は月城憂様。苗字と名の組み合わせも、字が持つ雰囲気も綺麗です。綺麗な夜っぽくて。
もう一方は、葉居スイ様。“はおり”という読み方も“スイ”という響きも透明感があって大変好みです。
名付けの才能を分けて欲しいと切実に思っております。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
ある意味君の勇気に感服。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
うわっ。
自分でもたまに使うので、人の事は言えないです。“あ”とかよく使ってます。
漢字1文字の方は、綺麗だなぁとも思うのですけど。
適当かー。適当に見えるか否かは見る人によるかもですね。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
む、難しい。

「柔」と「律」

ひらがな、読み方では柔らかくて暖かな印象ですが、
漢字や見た感じだと、きっちり凛と律された佇まいなので。

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
8…いっもうとには回せないですよ。
というか、バトンの答えちゃんと読んでたはずなのに、この設問の存在を見事に忘れてました。考えてなかった。

9…由紀様の前は月城様だったようなので、月城様のところに再び逃げていかないよう私が手元にとどめておきます。がしと。
Temperantiaでは深海ちゃんのきゅるきゅる具合に見事にやられつつ、不審人物化する勢いです。今日が月城様宅の更新日と気付いた時のテンションの上がり具合は内緒です。ローズ・クォーツさんが!

葉居スイ様:声かけてもらったばっかりなので、ずうずうしいと分かってるのですがーお時間があったら。blogのバトン項目の数が多いようので答えたことがあるかもしれませんね;スルーで構いませんので!
ユグドラシルの本格始動にふふふーとなっているのですよ。クリスマスの時の限定トップは開いた瞬間、嬉しくて机バンバン叩きそうになってましたからね(辛うじて堪えましたヨ)

桐島ユエ様:もバトン数が多いので、答えたことがあるかもしれません;ですが、いつも頂いてるので回してみます。なんだか、大変そうですし、もちろんスルー可ですよ。
更新分を早く読みに行かねば!と思っております。前回スウォンさんがカナエさんのところに向かいましたからねっ(嬉)><*!

以上HNバトンでした。
お付き合いありがとうございました。




 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どすっと
回してしまってすみません!
ありがとうございました!

いやーずっと気になっていたHNの由来の謎がとけてすっきりです。
初めて拝見した時は失礼ながら「あひる」様のうち間違いかなぁと思ったのですが
まさかそんなことはないだろう。何か由来があるに違いないと思っていたので!

ありがとうございました!
由紀 2009/02/05(Thu)12:10:09 edit
由紀さん
むしろじゃんじゃん回してくださって構わないのですよ。バトン楽しい!

案外普通の由来ですみません。
他の場合は当て字、当て数字(?)とかが多いですかね。メルアドとかも。
あひるの名前でいろんなところの出没してる時もありますヨ(笑)

回してくださって、ありがとうございました!
あるひ 2009/02/05(Thu)12:29:13 edit
ばとん。
こんばんは、月城ですv
突然コメント失礼します(汗)

バトンって、本当にめぐりめぐるものなんですね。
思わぬところで自分の名前が出ていて、しかもなんだかちょっと舞い上がっちゃうような勢いだったのでコメントしてみました(笑)。
いっそ戻してくださっても良かったですよーvとか、言ってみたりして(笑)。
私も由紀さん同様、初めてあるひ様の名前を見たときには失礼ながら一瞬「あひる」様?と読み違えてしまったので、その由来を知って「なるほど!」と思いました。
これでもう絶対間違えません!<威張るところではないですネ…

うふふふふ、失礼いたしました。
月城憂 2009/02/06(Fri)20:35:35 edit
月城憂さん
こんばんは!
ふっふー。回していただいたのですヨ。
あひる、やっぱり思いますよね(笑)自分でもうち間違ったりしたりしなかったり。
戻しても良かったのですか?なら、いっそ2/6の一次創作バトンをもらって下さい!とか言ってみる(←でも本気ですヨ。知りたいので。こっそり回したいなぁとか思ってたので)

ありがとうございました!
あるひ 2009/02/06(Fri)20:45:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.