忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日が照ってる中、雨が降っておりました。
きらきら光ってきれいでしたー。
で、こういう日は、よっしゃと思って家中の窓を駆け回りたくなります。
なぜなら、にじを探すため。
めったにお目にかかれないので、お目にかかれそうなときは見たいじゃないですか!
けど、今日は残念ながら見れませんでした。にじ出なかった。
お日さまが出てる時に、雨が降るのをどうして、きつねの嫁入り、というのでしょうね。
きつねの嫁入りと聞くと、むかーし小さい頃、断片だけ見た映画を思い出します。
なんだか雰囲気が怪しげで、怖かったんですけどね。
ちょっとだけ、もう一度見てみたいなぁとも思うのですが、タイトルもわからないので、みれません。
なんか、きつねの嫁入りを見ちゃった少年が、親に怒られて?っていうのしか覚えてません。
いったいどういう展開でああなったんだろう。

インターネットって便利だ!
この時期、テスト勉強には非常に役に立ちます。
源氏物語の現代語訳のってるんですもん。休んでしまった分もそこで見られるので安心です。
しかし、若紫のところだけを習っていたのですが……なんというか、非常になまなましい。
中学・高校の教科書で、有名なところをちょびっとさらった程度だったので、ちょっとびっくりしました。
若紫が怖がって引いてる(と私は思う)のに、源氏が手出してるし。
やー!
訳してる先生もこころなしか、笑いつつやってました。


またもや、blogのテンプレートを変えてみる。
あきたら、戻します。私は飽きっぽいので。
ふわふわ。り さんの絵がかわいくて、つい。
あったかそうだし、長くても冬いっぱいかなぁー。

今、外で石焼き芋売ってます。
なんか去年とうたい文句が変ってる!
いーま、食べごろだよぉ~!といってます。
うわぁー食べたことないので、食べてみたい。高そうだけど。


拍手ありがとうございました。
ラピスラズリのこないだのおまけ……のおまけを増やしました。
本編ただいま微妙な位置に来ている為、本編よりもおまけのほうが書きやすいという。
しかも、おまけのおまけの方がおまけよりも長いという、謎。
本編もちゃんと進めます。

いや、でも、テスト勉強しなきゃですねー。逃げるなぁ、自分!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.