忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七草粥食べてきましたよ、ひとんちで。
おいしかった。特にかぶ。
食べたい食べたいと思ってたから余計に。
ちょい塩味が絶妙です><*!

というのも、今日はピアノの先生の家に行って来たのでした。
もう、ピアノは大分昔にやめたのですが(今じゃ全く指が動かない;)
先生がよく誘ってくれるので、年に何回かは、ちょくちょく行きます。割とご近所だし。
行事に疎い私の家とは違って、行事ごとがしっかりしてます。
お正月グッズも飾られてました。
クリスマスツリーもひな人形もでっかくて、いいなーと行事が近づくたびに思ってました。

で!毎回恒例。今回もカードゲームです。
人数が少なかったので、お決まりの大富豪はしませんでしたが今日はUNOで!
点数制なのですが……総合で勝ちました!やっほう!
あと、外国のカードゲームをしました。二種類。
歌集めゲームと、グリム童話集めゲーム、かな?
どちらも、似たようなルールなのですが、日本で言うトランプの『釣り』のようなゲームでした。
たとえば、何種類かあるグリム童話の絵を、どれか一揃い集めるのです。で、たくさん集めることができた人の勝ち。
誰が持っているか推理しつつ、請求!あったら望み通りもらえるという。なかったら手持ちのカードを渡さねばならないという。
結構難しかった……。

でも、外国のカードの絵はどうしてあんなに可愛いのでしょうねー。
ゲームとしてではなくても、ただ眺めてるだけでも楽しいです。
あ、だけど、カードが出そろったときは、嬉しかったです。ストーリーが出来上がるので。

拍手ありがとうございました。
七草粥は胃を休める為に食べるんです。
だから食べ過ぎてはだめだったはずなのです。
けど、知りません。美味しいものがならんていたのが悪いのです。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.