忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。やっとこさ、車校を卒業できました。
検定も、問題なく、クリアです。
わーい!
あー、でも、あと筆記を受けに行かないと免許は取れません。
来週。たぶん来週の金曜日に頑張ります。

拍手有難うございました。
今、隣で、紅茶の湯気がくゆってるのがとてつもなく綺麗です。
お日様が傾いて、あたりが、光に照らされ出す時間帯を勝手に黄金の時間帯と呼んでいるのですが、ちょうどいま黄金の時間帯で、それとあいまって、すっごくすっごく綺麗なんですよ!
湯気って一概に白とは言えないんですね。寒い時期にしか見られぬ現象です。

童話や御伽話っぽいものだとすぐに手を出してしまいますのです。

で、ですねー。本屋さんで『赤髪の白雪姫』という、マンガを衝動的に買ってしまいましたよ。
絵も可愛かったのです。
話もー可愛かったので、今回は衝動買い成功です!
何よりも、中に出てくる細々とした周りの品々が好みです。

絵本はそれなりに、お値段が張るので、がまんできますが、マンガは安いのでー。買っちゃいます。
いや、でも、よく考えてみると絵本も多いな。
特にル・カインのは我慢できず、去年の暮れから今年の明けにかけて大量買いしてました。(全然我慢できてないですね、あれ?)
でも、あれは綺麗だし・・・・・・・仕方がないと思うのです。
シンデレラとか、手を出さずにはいられないでしょう。でもプシケーが一番好きでした。子供が読むにはどうかと思いますが、とにかく継母のキューピッドの母、美の女神のヴィーナスが怖い>U<!

でもでも、シンデレラならディック・ブルーナの「シンデレラ」が一番好きです。
シンプルなのに、しぐさが可愛い! 金の靴を見せるところとか、うう、かわいすぎる!
だけど、日本では絶版なんですよね……欲しいのに。

ディズニーなら「美女と野獣」と「ムーラン」で、でも、歌なら「リトル・マーメイド」と「ノートルダム」と「ターザン」が特に好きです。

童話全体の話として特に好きなのは「つぐみ髭」の王様です。あの王様最高ですよ。いろんな意味で。
逆に苦手なのは「ラプンツェル」です。なぜなら、突き詰めるといろいろグロイですから。今はグロイのもまぁ、大丈夫なんですが、出会ったときはまだ幼かったので、その時感じた怖さが抜けません。

うーん。私は何を追記にしたかったのだろう、と思うような内容ですが……
最終的には衝動買いをもうそろそろ控えるようにしようという、自分への戒め―――だったはずなのです。

なんだかぐだぐだな内容の追記に、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.