忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書けるものから書いて行きますに仕様変更。初心に戻ろう。
できたら短期集中4月までで行きたい。
祝祭については、シェラートとフィシュアがおととしの年末企画で話してた分とおなじものです。これ
この散らばった企画累々をどうにかこうにかしたいのですけどね。めんどくさくってね…。

椿の改頁の意味は改稿まで行かず、ほとんどコピペですよと言う意味で…漢字とかあんまりにもおかしいのだけ揃えました。まだ古い分も転がってますしね。見られたらまったく変わってないことがばればれなんですけどね。とりあえずあれでよし。

拍手ありがとうございます。
バレンタインはチョコをもらう日!
PR
あれ。修正はどうしたんだよ、とかは気にしない方向で。

今回分は、年末年始企画にあげて、そのまま使いまわす気満々だったのですが、紫陽花にしては珍しく、二転三転してしまった話でした。
結果。ものすっごく短くなった!
なんかこのパターンよくあるけど。なぜかころがりまくると、大体短くなってしまう。
そして、この間気付いたのですが、新年会のくだりまであと少しで、「あれこのまま二部行けるんじゃないか!?」とか思ったりもしたのですけど、思うだけにとどめて置きたいと思います!(きぱ)

登場人物アンケートありがとうございました!
設置したいと思います…!ちまちま書きたいと思います。
たぶん、紫陽花みたいに役に立たない感じになるかと思います!
あと、年齢がきっちり決まってない話は年齢がつかないと思います!

拍手ありがとうございます!
このあいだ、バイト先でキスの値段は何円か、と聞かれたので「5000円?」と答えたら、「やっすいよ!(おにーさん)」「5000円でいいなら今から持ってくるよ!?(社長)」とめちゃくちゃに言われましたorz
おねーさんには「もっと高く売らなきゃだめよ」と諭される。
いや、だって、ちょうどほしい本が5000円あればお釣り帰ってくるなぁーとか思ったのデスヨ。
その日の所持金5円切ってたのですよ…。
5000円は大金認識だったんデスヨ!


年末年始企画遅刻分の紫陽花を更新しました。
年末年始よりさきに書いてあげてた4時をぬかすと、一番初めに書き始めたのに、なぜか一番最後になっていて、謎です。
しかも、その前のものがどうしてもかけなくて、泣きついて某様にお題を出していただきました。
他の方にも出していただいたお題があったのですが、時期を逃してしまい結局かけずじまいで申し訳なかったです><
その節はお世話になりました。

このあいだ、急いでいたので書けなかった準備中にした理由でもつらつらと。
表に書いている理由もそうなのですが、最大の理由は、続きを書くにも休止中の間にそれぞれの話から離れ過ぎていて細部を思い出すのに時間がかかりそうというものです。
大筋はもちろん覚えているし、その他メモも存在するのですが、何となく遠のきすぎてぼんやりしている。
ので、今日も某映画を見て、フィシュア書きたいーと思い、書きためようかな、と続き分からしようとおもったのですが、ちびっこたちがどういう風に会話をはじめるのかがよくわかんなかったという。
そんな感じが続いています。なので、ひきつづきのんびりいきたいなぁと。
もう一つの理由は、去年短編一個も書けなかったから!という理由でして。
何気に、毎年1つは短編を作ることを目標としていたのですが、去年はつくりかけるも1つも最後まで辿りつけずに終わっているものが続出で、せめて一個くらい今年は書きたいなぁ、と。
更新を待ってくださっている方には申し訳ないのですが、そういう理由で準備中とさせていただいております。

アンケートにご協力くださった方がたありがとうございます。
ちょっとアンケートが安定していないようで、時間によって表示されない・繋がらないという場合があるようです。もし、おしたのに全く繋がらないよ、という方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。
アンケートってどこやねーん!な方は、このブログの二つ下か、サイトトップのアバウトの下までスクロールお願いします。
登場人物紹介はどこまで情報を必要されているのかがわからないので、避けてきたものでしたので、この機械にご意見をお聞きしたいなと思い立った次第です。
ちなみに私は、「できる限り全部読み終わってから見る派」です!それって意味あるの、という感じがしないでもないですが、ちょっとでもネタばれ勘弁と思っている。
ちょっとくらいネタばれしている紹介の方が詳しく把握するのに親切なのは分かっているんですけどね。
でも、置いてあったら、なんて書いてあるのかは気になる、あとから見る派。

拍手ありがとうございます!
テレビ見てると、どこも雪で大変そうですが。
まちがってもこけないように気をつけてください!私は、雪が積もると絶対すべる!
インフルエンザが、はやっているようですので、うがい手洗いも!

たぶん、ここをみている方は、すくないだろうから、やりたいほうだいかく!(←いつもだろうが)
論文の進み具合はさておき。
したかった年末企画だけしにやってきました。
現在、ページだけですががが!
あと今年は、クイズはないですよ!

でも、クリスマスにも年末にも関係ないラルシュベルグの話を書きたい。
ea終わって、いつか書けたらと思って、ぐだぐだになっている話は、ラルーとガー友人。
ガー友人はもう、書くことはないだろうけど。
ラルーはいつか、と思いつつ、全部を書くには知識とかが足りんかろう、と。
そう言った意味で、手が出せない話がみっつ。

ラルーと
ある国の女王と従者(娘さん)の話と
企画に出したかった二重世界の話

上二つは、あまりにも歴史とか戦争とか革命とかの知識が足りない。
一番下は書きたい世界を表現しうるだけの力が足りない。
ですが、ずーっと昔から書きたかった洋さんとうみさんの話を形にすることができたので。
やっぱり思い続けていた割にはうまくいかず、不格好な部分も多かったけれども。
出さないでしまっておくよりかは、うまくいかないながらもどうにかこうにか書きあげられたことがうれしかったので、いつか書けたらいいなぁと思います。断片でもいいから、ね。

ところで、忍者さんの仕様が変わってから、携帯からだとPC用TOPに繋がらないのですが、わたしだけなんだろうか。
冬企画は、今回テーブル使っちゃったので、できたらパソコンで見てもらえると…いいな!
携帯だとただ長いだけのなんだこれ状態になってそうな気がします。

今まで、まったく動きのなかったラピス改稿をひとつあげてます。
本当に発表が近づくとわかりやすく目の前の現実から逃げ(以下略)
といっても、これもストック分ですけども。ええ、もう最後まで見直すの疲れたので切っただけで(こら)
旧版での1-9が、新版では1-8~1-10に振り分けられています。
内容的エピソード的には変わっておりません。
五章まで辿りついている方は、頼みますから読み直さないでくださいね★(←必死!)

検索サイトさんの方は、旧版で登録しているのですが。
今回wandering networkさんの分のみ、新版へ移行しています。
なので、これから(といっても次はいつあるのか見当もつきませんが)あちらに更新情報として上がる分は、全て改稿情報となります。ご了承くださいませ。

で、それに伴いまして、wandering networkさんの方のラピスの紹介分を、月明かり太陽館の恵陽さまから頂いたあらすじ分を参考にして変えております。新版のあらすじも変更しております。
恵陽様につけてもらったあらすじ例から学んだことは二点。

その1)登場人物の名前は出しておいた方が分かりやすい。
その2)ひき的なものがあると、かっこよい。

それで、本当は恵陽様のをまるまる使いたかったのですが。
と言いますか「宵の歌に聞き惚れよ」とつけてくださった分を、とってもつかいたかったのですが(とってもときめくかっこよさだから!)
聞き惚れてもらえるだけの筆致技量がねええええええ!と悩んだ結果、しくしく泣きながら断念いたしました。「宵の歌は古より響く」というコレナラウソハツイテナイヨ!案に変えておきました。途端かっこよさが半減する残念な管理人クオリティorz

頂いたあらすじは大切に保管しております。そして、他のものの面でも勉強資料として活用しようと思っております。
恵陽様、本当にありがとうございました!


これにてストック終了です(早っ)
半年かけてストックが二話とか泣ける…!

特に書くことが思い当たらないので、感銘を受けた言葉でも自分の為に書きとめておこうと思います。

ひとつは、ずーっと昔「ハッピーバースデー」みたいな番組で、誕生日の人を招いて話をしていたバラエティの中で、確か陣内さんが言ってたことで恋愛ドラマの話に関して。(言葉は絶対不正確ですが)
「女二人に男一人だと昼ドラみたいな泥沼になるけど、男二人に女一人だとコメディになる」
もうひとつは、どなたか女優さんが言っていた。これは最近の多分一年以内に聞いた。
「泣かせるのは簡単だけど、笑わせるのは難しい」

両者ともなるほどーと思いまして。全てが当てはまるとは言いませんが。

拍手ありがとうございます!
赤毛のアンの情景が綺麗すぎるてときめいとります。
発表が近づいてくると(以下略)

100題で提出しようとずっと思っていたのですが、全然書き終わる気がしないのと、持っておくことに疲れました。
主催者が逃げてすみません。
ホントこれ半年くらい持ってて、持ってると初めから読み返すので、毎度手直しで(でもこのクオリティではあるんですが)疲れました。
それに伴いまして、もうひとつすみませんな事態になるのですが。
100題提出を断念したので、字数を気にする必要がなくなりまして、字数の関係で削除してでももったいない精神で三周年企画の見本で出してた分の脇役二人の会話を、次回更新分で再録することに決定しました(殴)
しかもそれが半分くらいすぎてるっていう(殴)
いきあたりばったりすぎる。
溜めずにちまちまできたら片っ端から上げて行くのが性にあってる。
そもそも、予兆の時も思ったのですが、なぜこんなに長くなってるのか非常に謎です。
おかしい。ひとつ五千字くらいの予定だったのに。
恐らく、さほど需要はないだろう話なので、気楽にちまちま。当初の予定通り五年計画くらいの感じで(本当にそうなりそうな気がひしひししないでもない)行きたいと思います。

あとは、砂礫移動と共に、novelページと世界縮図にもあてはめときました。
時間軸的には、パノラマの150年くらい後じゃないでしょうか(適当)
パノラマの時西の魔女のばあさま生まれてないので。といいますか、パノラマの時代に、四魔女四賢者はまだ存在しない。
うちのサイトにしっかりとした年表なんてないっ(きぱっ)
そんなんばっかりだから行き当たりばったり。順番だけあってればオールOK!問題ない!(こら)

追記は、序章追加理由とそれに伴う作品傾向についてなので、知りたくない方はスルーでお願いします。
終わり方とその周辺の話ですので。読んでくださる予定がある方で、知りたくない方はスルー推奨。
人間急げば何とか間に合う。
というわけで、死にかけてますが。
今日から、祖母の家に三日間行ってきます。
はたして私起きられるのか。
大抵こういう時の誤字脱字とか文法間違いとかは、電車の中で見つけちゃうものなんですよ。
なぜ見直しても見直しても出てくる誤字脱字。

最近の私にしては三話更新とかすごい感があるんですが、字数的には二話と変わんないっていう、話数詐欺を。
おわった、ばんざい、あじさい!
チュエイルさん編はいつから始められるのか全く見当がつかないけども!

力尽きた。
おやすみなさいませ(ばたん)

拍手ありがとうございます!
と、拍手お礼まで手が回りませんでした。すみません。(ばたり)
というわけで、のびちゃいましたよ。
もう一話で一部終われることを祈りますよ。
紫陽花は基本ほのぼの話ですが、当サイトの全部の話に共通するめんどくさい人たち度は、紫陽花でもおなじだったようですが。
なんとか一話。
近いうちに、と思いますが。前話で近いうちに、といったのが、もう一年以上前だったりするので。
今度こそ、頑張りますぞ。近いうちに。

あと、更新に伴い繋ぎで入れてた話は、再びリンクを切り、闇に放り投げて置きました。あしからず。

拍手ありがとうございます!
ロウリエの掌の肉厚の絶妙加減について説明入れようか迷ってさすがにやめました。
こないだのこっそりアンケートありがとうございました。
がんばります。鋭意制作中です。次で、一部完結だ!がんばれこの夏中に、本編一個と止まりまくってもう一年名ごめんなさいリクエスト番外編の更新を目指します。
ちなみに、私の夏は八月から九月までなのでその辺はよろしくお願いしますとか言いつつ、九月は確実に死んでるので、不実行で終わる気配がひしひしひしっとするんですが、本編更新だけはがんばります。

そして、今回再掲してる分は、いたたまれなくなって、一か月くらいで下げたといういわくつきなのですが。
ぽやぽやしてないとただの普通の人ですねロウリエくん感を無理矢理読み取ることができればきっと(すんません)

結論
カザリアメガネってとっても偉大だ!

拍手ありがとうございます。
出だしだけできました。二つにちぎるかもしれませんが。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.